※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねMAMA⑅◡̈*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘で、昨日からうんちが出ていない。お腹が張って苦しそう。何かアドバイスありますか?昨日は水分を摂るようにしていた。

おはようございます!!!
6ヶ月の娘の便秘についてなのですが、なにかアドバイスありましたらお願いします(●´⌓`●)

産まれてから一昨日まで1日5回はうんちが出ていました!
1か月前から離乳食始まりましたが一昨日まではうんちの回数、量かわりませんでした。
それが昨日いきなり丸一日うんちが出てなくて、さっき起きて娘におっぱいをあげながらお腹を触るとかなりお腹が張っていて苦しそうでした(。•́︿•̀。)
何かしたほうがいいでしょうか???
ちなみに昨日うんちが出ないなーと思ったのでなるべく水分は取るようにしてました!!!
何かアドバイスください!!!
お願いします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
お腹をやさしくマッサージするか
ベビー綿棒にベビーオイルかローションをぬり肛門を刺激してみてください(^ ^)
べぴんでしたらけっこうでますよ(^ ^)

ちまこーい

おっぱいの飲みが悪い、機嫌が悪いようならベビーオイルつけた綿棒で刺激してみてはと思います。
綿棒浣腸が不安でアレルギー大丈夫ならみかんやオレンジの果汁がおすすめです。栄養相談で果汁すすめてもらい息子には効果ありました。
あとは市販の便秘薬でマルツエキス 薬局で買えますよ。麦芽糖で出来ていて麦芽糖が腸内の善玉菌の餌になり整腸作用があるものです。甘いので飲みやすいと思います。凝れも息子には効果ありました。

ねねMAMA⑅◡̈*

アドバイスありがとございます(๑´ㅂ`๑)
とりあえずマッサージ試してみます (´ฅ•ω•ฅ`)♡
様子見て肛門刺激も試してみます(^^)

ねねMAMA⑅◡̈*

アドバイスありがとございます(๑´ڡ`๑)
おっぱいの飲みと機嫌は大丈夫そうです(๑• •๑)♡
果実も検討してみます(^^)
市販でも便秘薬あるんですね!知りませんでした。いろいろ試して駄目だったら買いに行ってみます( ´ ▽ ` )