※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月と2週間経過し、悪露が赤いままです。生理終わりかけのような時と多い時もあり、生理の可能性はあるでしょうか?皆さんはどうでしたか?

どうなったら病院に連絡したらいいのか分からないので教えてください!

産後1ヶ月と2週間が過ぎたところなんですが、悪露がずっと赤いままです。
普通に鮮血のまま量は日によって変わりますが生理終わりかけくらいの時と2日目くらいの多い時もあります。
ネットで調べてみたんですが色々情報があってどうしたらいいのかわかりません(o_o)

みなさんはどんな感じでしたか?
それと子供を完母で育ててますが生理って可能性もあるんでしょうか??

コメント

M

悪露は産後2ヶ月まで私は続きましたよ!
増えたり減ったりしながら2ヶ月過ぎまでだらだらと…
私も完母でした。生理は産後4ヶ月半過ぎで一度来ましたよ。

ぽっちゃん◡̈⃝︎

昨日で生後2ヶ月を迎えました。
いま同じ悩みを持ってて病院に連絡するか迷ってます😢
わたしも今だに悪露が赤いままで、日によって少なかったり色が薄かったりもします。生理かな?とも思いましたが...違うようです(;_;)
自分自身の産後1ヶ月検診では、悪露ほとんどないから出てもあと1週間かなーと言われお風呂の許可も出たのに全然減らず(;_;)今だに怖くてお風呂入れてませんし、2ヶ月もナプキンをしていてそろそろつらいです(;_;)
ちなみに、母乳よりの混合です!

ゆゆ

うちの母が私を産んだときに悪露が鮮血でずっと続いて病院に行ったところ、胎盤が取りきれておらず取り除く処置をしたそうです
もう20年も前の事なので今はそんな事ないかとは思いますが…
病院に行った方がいいと思います😓
何もなければ 何ともなくて良かったと思えますし✨