※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinamo
その他の疑問

10週目で妊娠証明書を頂きました。その際に、主人と私の家庭の事情を聞…

10週目で妊娠証明書を頂きました。
その際に、主人と私の家庭の事情を聞かれ不安になっています。

私たち夫婦は幼い頃から虐待を受けており早いうちに自立したので夫婦そろって実家とは疎遠です。

この事実が出産に何か関係あるのでしょうか?
不安でたまりません…

コメント

とも

全く関係ないと思いますよ!
出産後頼る場所があるか心配なために聞いたのだと思います!頼る場所がなさそうな人には色々頼れるサービスなどを積極的に紹介しないといけないからではないでしょうか?

sooooooo

周りに手伝ってくれたり、頼りになる人が居るのかを知るために聞かれるんだと思います😊

うちの旦那の方が家庭環境が複雑ですが、ありのままを伝えましたが、何もなかったです!

お互いの兄弟、両親の血液型は聞かれました!

ままリ

産後の手伝いをしてくれる人が
近くにいるかを聞いただけだと思います🙆‍♀️

shinamo

皆さん、ありがとうございます✩.*˚
確かに近くに頼れる人は居ないので、行政のサービスや案内などあれば力になって頂けます*⋆
それも不安要素だったので、ありがたい限りです✩.*˚

なつき

妊婦面談のことですよね?

妊婦さんの周りの環境を聞くのは、お子さんを無事出産して育てる為にお母さんが困った時に助けてくれる人、相談できる人がいるか、頼りやすい環境かを確認するためです。
周りにそういう人がいないとか環境が悪いと自治体がサポートしてくれます。
全てはお子さんとお母さんが安心して子育てできるようにする為で、母子にマイナスな事はありません。

ご実家が疎遠との事なので、今のうちに自治体サポートの事を調べたりすると安心だと思います😊

  • shinamo

    shinamo

    ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 6月3日