※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

異性の友達の結婚祝いについてアイデアを募集しています。女友達にはティーソーサーセットを贈っているが、男友達には何を贈ればいいか悩んでいます。皆さんのアイデアを教えてください。

自分の結婚式に参加してくれた2つ下の男の子の友達が、昨年結婚していたと、今日本人から聞きました💦

結婚式したの???と、聞いては見たものの…
普通なら男女で式に出るのはタブーな地区もありますし、奥様と面識もないので…
できればちょっとしたお祝いを贈りたいなと、思っています。

異性の友達の結婚のお祝いって、どんなものみなさんなら渡しますか???
私は、女友達には、来客や義両親がきたりする時用に、ティーソーサーセットを毎回プレゼントしてるんですが…
男友達となると、奥様の趣味の方が食器類は大事ですし…いまいちいい案が浮かばず💦

皆様の知恵を拝借させていただければと思います💦

コメント

memoo

ド定番はお箸ですね^^;

お酒を飲むならペアグラスも良いと思います。
あとは無難によく使うタオルとかですかね…

奥様も使えて差し障りのないものがいいと思います♪

🌸

私なら自分の結婚式に出てくれてたなら、現金か商品券3万円分にしますかね…。

物がいいなら、ブルーノのホットプレート、ハンドブレンダー等家電製品が私なら嬉しいです。

Riaaa*☆

ティーソーサーセットいいと思いますけどね🙆‍♀️
とは言っても悩みますよね💦

私も旦那の友人にお祝いを渡す時、旦那は自分で用意することはないので特に悩みます!💦相手の事も奥さんのこともよく分からないので😑笑
だいたいいつも、趣味が合わなかったらどうしようと考えがまとまらず、最終的になんでもいいや!自分が好きなものをあげようと思います。or好きなものを選んでもらおうとカタログにしちゃいます。笑

マークスアンドウェブのソープセットは夫婦で使えるしと思って以前プレゼントしたことがあります!オシャレだし、消耗品なのでいいかなと思いました!

あと逆に旦那の友人から頂いたものだと、
ペアグラス、バスタオル、ストウブのお鍋などです!どれも嬉しかったです🙌✨

ゴルゴンゾーラ

異性だと悩みますね!
私なら現金1万円に、ベタですがタオルのセットとかにしますかね☺️
消耗品は嬉しいです!
食器とかは奥様の趣味もあるかもしれないので賭けですね💦

麻婆丼

結婚式来てくれてるなら3万で商品券にしますかね🤔
そしたら奥さん好きなもの買えると思うので✨
普段使うものとかは趣味があるし新婚さんなら自分の好きなもので色々と揃えたい人もいるだろから1番無難かなと思いました😊