※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
ココロ・悩み

夏に脇汗の汗染みが気になります。ノースリーブの時の対策を教えてください。

恥ずかしい質問なのですが、この季節になると、脇汗の汗染みがとても気になります💦
特にタンクトップでも、何故か右の脇だけ汗染みがひどいです。
みなさんお洋服に染みにならないように、どのような対策してますか?
デオドラントのやつや、Tシャツなら脇汗パッドを付けるのですが、ノースリーブの時はどうされていますか?😂

コメント

あ

出るものは出る…と諦めて、できるだけ汗染みが目立たない色の服を着ます!
解決になってなくてすみません😅
諦めてて…おじさんくさいですが、ハンカチでそっとこまめに拭いたりもしてます!

わたちゃんママ

私は脇の永久脱毛してから汗ジミが気になるようになりました。

汗の目立つトップスは着ないのがいちばん簡単で、ホワイトが目立たないです。柄物も目立たないです。ボーダー、ドット、花柄とかいいですね。避けるべき色は薄いグレーです。

ユニクロのエアリズムのブラパッド付きキャミソールに脇汗パッドがついた商品があります。色モノを着たい時はインナーぬ着ます。

制汗剤はオドレミンがオススメです。これ使うと私は脇に汗かかないです。Amazonなどで売ってます。薬局は大手では見たことがなく、小さな漢方薬取扱がある薬局で同じメーカーのオードムーゲが売ってるところならある可能性高いです。

なな

オドレミンという制汗剤が効きますよ😃汗も止まるし、匂いもしません。
値段は高いですが、一回お風呂上がりに一滴つけると、2、3日は効きますよ☺️ドラッグストアでは見かけないので、楽天などで買ってます😊