※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

男の子のお母さんが、ピンクのプリキュアグッズを買うべきか悩んでいます。男の子がピンクを好きでもいいのか、皆さんの意見を知りたいです。

男の子のお母さん!
お子さんがプリキュアの物やピンクの物を欲しがったら買ってあげますか😂?!

うちの次男プリキュア大好きなんです…笑
昨日お店でプリキュアのTシャツ(どピンク笑)を欲しがったのですがさすがに…と思ってなんとか諦めさせて、次に百均でプリキュアのお箸(これまたピンク笑)を欲しがったのでこれくらいは良いかなーと思って買ってあげました😂
でも夫にはドン引きされました…💦

赤ちゃんの時からピンクが好きで、男の子だからって欲しい色のものを買って貰えないって可哀想だなーと常々思っていたんですが、皆さんどう思いますか😅??

コメント

ジェニーママ

そのうち保育園や幼稚園で気づくと思います。

あれ?みんなピンクとかプリキュア 持ってないぞ?
ちょっと恥ずかしい…

って普通ならなると思うのでそれに気づくまでは好きにさせてあげたらどうでしょう?☺️

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます✨
    気付いてくれますかね😂
    もう保育園歴も3年目なんですが…まだ気付かず…笑
    気付いても直さなければ本物だからそれはそれで受け入れるしかないですね😂笑

• 6月3日
mic

友達の次男はおままごとやぬいぐるみが好きでおままごとセットやおもちゃのベビーカーを買ってあげてましたよ👍
Tシャツはどうかなー😅と思いますが、小物とかならいいかなと思っちゃいます😭😭

うちの息子たちもおままごと好きでキッチンとか買ってあげてます😂
    そう言うのは将来お料理男子になるしいいかなーと思ってたんですが、さすがにTシャツは止めたいですよね😅笑
    小物まで…ですかね!笑

• 6月3日
あちゃん

私の従兄弟小学校6年生の男の子は小さい頃から
プリキュアグッズとコスプレ衣装買ってもらってます…
個性として叔父は買い与えてます(笑)
私も息子に強請られたら気にせず買います(笑)

コスプレはすごい!笑
    叔父さん寛容ですね🤣
    うちの夫は将来オネエになるのを心配してます…笑
    ちなみに6年生になった今も好きですか??

• 6月3日
  • あちゃん

あちゃん

今は従兄弟の長女にスカート貰って喜んでます(笑)
    叔父は4人も子供おったら1人くらい変わってても気にしないらしいです😂
    旦那さんの気持ちもわかるけど与えても与えなくても
    オネエになる子はなるので心配するだけ損です🤣
    今は女装に走ってます😂

• 6月3日

6年生でまだ好きってことは将来有望ですね😂
    4人いるんですね!そしたら確かにそう言う心理になるかも…笑
    たしかに、本当にそう言う趣味なら親が制限かけるのも可哀想ですし、本人の趣味に任せるしかないですよね🤣笑

• 6月3日
  • あちゃん

あちゃん

有望なのでもう好きにさせてます(笑)
    女の子1人に男の子4人だとどーぞお好きにみたいな感じです(笑)

それに一時的なものかも知れないし
    今は好きにさせときましょ🤗

• 6月3日

なるほどー!男の子4人居たら1人くらいオネエ系も良いかもって思いますね🤣
    そうですね!私としても娘が欲しかったので、そっち系でも大歓迎ですし🙆笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の友達の三兄弟育ててるとこの次男がまさにそれで、インスタとかでピンクのぷりきゅあちゃんのスニーカー買ったとか載せてます 笑🤣
さすがに前回は青があったから青にしてもらったんだけど、今回はピンクしか無かったぜ…🤣みたいな 笑笑
このおかげでママ友増えるからいいんだもう🤣とか言ってて、
まぁぶっちゃけ人の子だと可愛いですよ!全然あり!とことん全身やって貰いたいくらい 笑

すごい!ピンクのスニーカー買ってあげる勇気が私には無いです😂
    それでママ友が増える!たしかに声掛けられそうですね~!ポジティブ!
    そうですよね、人の子だと可愛い!で済むんですけど、自分の子だとやはり周りの目も気になってしまいます😂

• 6月3日
みゆ

息子もピンクや髪用のゴムやピンが好きです🤣
メルちゃんもいつも抱っこしてます😂
家ではパジャマや部屋着は上の子のお下がりのピンクのフリフリとか着せちゃってます!笑
流石に外に着せてはいけないかなと思ってますが、家の中なら良いかなぁと思って好きなもの着せてますよ🙆‍♀️

あー、メルちゃんうちも欲しがります🤣
    上にお姉ちゃんがいたらお下がりがあるし、人からも「あら、お下がりね」って思って貰えるし良いですね😂
    お下がりもなく、新品のプリキュアTシャツを買うのはさすがにと思って諦めさせてしまいました…😅

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

ちょっと女の子気質がありそうですよね😂❤️
    上の子とメルちゃん取り合いっこするので、誕生日プレゼントにメルちゃん買うか悩んでます🤣

確かにそれはありますね!
    上の子も男の子だとピンク着せたり買うのはちょっと抵抗あるかもしれません😅
    でも私なら買っちゃうかなぁ。。笑笑

100均のぷりきゅあなら確実に買っちゃいます🤣
    ちなみに、子供達今はリュウソウジャーにハマっていて、上の子は100均でリュウソウジャーのもの欲しがります😂

• 6月3日

そうなんですよー😂
    赤ちゃんの時から既にドキンちゃんとあかちゃんマンの人形がお気に入りで😂
    お誕生日にメルちゃんありだと思います🤣うちも3歳の誕生日犬のぬいぐるみでした🤣笑

お姉ちゃんは逆パターンなんですね!笑
    でもなんとなく女の子が男の子のものを持っているのは引かれない気がしますよね🤔

• 6月3日