※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義父へのプレゼントに悩んでいます。義父の言動に不快感を覚え、お金がないと思いつつも何か用意すべきか悩んでいます。

父の日、義父にあげたくないです(><) 風邪でもマスクしてくれず所構わず咳くしゃみをしたり、クチャラーで、口も悪く、エコー写真見て『犬だか猫だかわからんな』とか性別の話になった時『女は損だ!金かけて育ててやっても大して稼ぎもせずに家を出て行く』とか言います💦
義母とは仲良しなので誕生日も母の日もお祝いしましたが… そして義母は私の誕生日にはプレゼントくれますが、義父は何もなく。。 そんな人にお金ないのにプレゼントなんて無理って思ってしまいます。
でも何か用意しないとですかね😥

コメント

500円以下にしますね(・ω・)
むしろあげなくてもいいと思います(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

忘れたことにしたいです。。実父にあげる日ならいいのに💦

• 6月3日
あろは

嫌いならあげなくていいんじゃないですか😂
同居とかではないんですよね?

誕生日プレゼントは、、、、
まぁ男だしそこまで気きかんでしょうし😅
自分の娘ならまだしも嫁ですし。
義母がくれるだけでもありがたいとおもいます。

• ®️ママリ

®️ママリ

同居です、、しかも旦那は単身赴任で私だけ同居です💦

• 6月3日
うどん姫

それこそ
マスクやハンカチやらハンドソーププレゼントしてあげたらいかがでしょう??
梅雨に入ったらまた少し冷えたりして風邪ひかれるかもしれないので(笑)!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですね💦 ハンカチ使わずズボンで拭く人なのでハンカチいいかもです(><)

• 6月3日
おってい

そういう人にこそ常識ないとか文句言われたらたまらないので私ならキッチリやっておきます(><)💦

ましては義母に渡して義父に渡さないのは角が立ちますよ〜

siy様が常識人だということを見せつけてやりましょう!!

• ®️ママリ

®️ママリ

この際いつも私が義父母と実両親に準備してるので、父の日は旦那に投げようかとも思ってます💦 あげてもあーだこーだ言う人なので😥

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

大好きなご主人を育ててくれた人です。仲良くしてくれる義母が愛した人です。生まれてくる子供の祖父です。

自分の大切な人と関わりのある方は、例え思うことがあっても大切にされた方がいいと思いますよ😊
それが大人だと思っています!

• ®️ママリ

®️ママリ

義母は親の決めた見合いで一度断ったけど結局相手がおらずに結婚決めたらしいので特に好きだから結婚したとかじゃないらしいです。 こんな事いわれてまで大切にしたいとは思えません。 それでも大切にしないといけないなーとは思いますが。 したいと、しないといけないとでは全然違いますよねー

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。これだけひどいことを言われているのに、しないといけないと思われている時点で大人の対応だと思います☺️すっごく腹が立つと思いますが、感情ではなく理性で割り切られた方が楽だと思いますよ!

• 6月3日
アンパンマン

マスクでもプレゼントしましょう🎁
風邪を引いてる時はぜひ使ってくださいという嫌味を付け足して😂

• ®️ママリ

®️ママリ

マスク無駄にあるんですよね💦 使わないから埃被ってて、でも安かったからといって箱で買ってくるんです。。
    ホントそーいうところも無理ですー💦

• 6月3日
カスミソウ

行動も発言もデリカシーがないですし酷いですね!!
そんな義父にプレゼントしてまた小言言われるくらいなら渡さない方がマシだと思います👌💓

• ®️ママリ

®️ママリ

忘れたふりしたいです! 今年からは父の日は旦那に任せようかとも思います💦

• 6月3日