※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
サプリ・健康

牛乳アレルギーについて私のことなのですが、小さい頃に牛乳を飲むと咳…

牛乳アレルギーについて

私のことなのですが、小さい頃に牛乳を飲むと
咳が止まらなかったことがありました。
でも病院で特に検査とかせず、牛乳がはっきりと
したアレルギーの原因とか調べてないです。
それからしばらく牛乳をのむことをやめて
生活してきました
でもたまに、カフェラテとかは飲んでましたが
症状とかは何もなく生活していました。

そして産後、子供と一緒に毎日牛乳を飲む
ようになったのですが、つい最近から
咳が止まらなくなっています
先週内科で肺のレントゲンと喘息の検査を
しましたが、結果は異常なしでした。

帰ってきていろいろ考えた結果
もしかして牛乳アレルギー?と思いました
でも、大人になってからカフェラテとか
飲んだりしてたし、その時は全く症状がなく。
毎日牛乳を飲むようになったのは昨年の夏
なのですが、そのときはなんともなく、、
咳が止まらなくなったのは5月始めくらいです

これはアレルギー検査するべきでしょうか?

牛乳アレルギーだとしたら、もっと早く症状が
出たりするんじゃないかな?と思っているのですが、、

コメント

みおまま

アレルギーなら牛乳が含まれている全てのもので症状が出ると思うので牛乳アレルギーとはちょっと違う気がしますね💦

それよりも呼吸器疾患疑うのが普通かなと思いました

心配なら調べたほうがいいかもしれませんね😢

  • ゆんたん

    ゆんたん

    内科で検査したときは、とりあえず肺炎の薬飲んでみましょうと言われましたが、全然良くならなくて、、、
    他の原因があるのでしょうか、、

    • 6月3日