※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那さんと意見が分かれてる方に質問です💦元々夫は子供は1人、私は2人希…

旦那さんと意見が分かれてる方に質問です💦
元々夫は子供は1人、私は2人希望でした💦
夫は基本的に私の意見を尊重してくれる人です💦
ですが1人目育児中に夫にイライラしまくったので、2人目を早めに考えたいと言い出せません😱

でも年齢も体力も考えるとのんびりしてる余裕はないです😭
金銭面も1人の方が手厚くしてあげれるのは確実ですよね😭
そもそも生理も再開してないし、自分がお母さんになった事や育児の疲れで性欲も全くなくなってしまいました😭
生理が再開したら性欲も戻るんでしょうか😭?
子供と2人でいると余計な事ばかり考えてしまいます😵

コメント

みみみ

1人目私もイライラしまくりました!!
2人目は、私も旦那も、
心の余裕はあってか、そんなに
イライラすることなく
育児できてますよ\( ˆˆ )/
とゆーか、双子なので、
忙しすぎて、旦那を教育ってより、
ごめん、まじで手伝って、、的な(笑)
あらかじめ、これこれは旦那がやる、ってゆールールを2人できめて
共有メモに残して旦那が忘れないように
やってますよ\( ˆˆ )/
生理再開したらいろいろと、
取り戻します🥰大丈夫ですよ!🥰

だから生理再開するまでは
とくになにも考えず、
もう少しで一歳だな~と、
1年前を思い出しながら
過ごしてください🥰🥰🥰

• あんこ

あんこ

すごい😳1人から一気に3人なんて私なら余裕がなくなって益々夫にイライラしてしまいそうです😳💦笑
    育休中が終わる頃には家事分担について話し合おうと決めてはいますが、結局口や手を出してしまいそうです🤣
    元々夫はなんにも口出さない代わりになにもしないし、気付かないマイペースな人なので、共有メモ作るの良いですね☺️✨

生理再開したら戻るんですね😂良かったです😂
    世の中のお母さん達はこんな中夫婦生活をちゃんとしてるんだと夫にも申し訳ないし、不安になってました😥
    ありがとうございます😊✨

• 6月3日
ねっこ

逆に夫が子どもは複数、わたしはひとりっ子希望です。
夫は三兄弟で、わたしはひとりっ子なのでお互い自分と同じがいいとなっています👏
とはいえ赤ちゃんの世話は想像の5倍くらい大変だったようで、夫の中で「少なくともしばらくは考えたくない」という結論に至ったようです。
生理来てないし性欲も同じくありませんが、夫婦生活は再開しています!

金銭面はひとりっ子だったのでとにかく手厚かったです、毎月習い事に何万かけてもらっていたか😅

• あんこ

あんこ

ねころらびすさん自身が一人っ子で1人っ子希望なんですね😊
    私は2人兄妹なので、1人っ子の方の意見参考になります😊
    1人だと金銭面や愛情は1人に手厚く出来ますもんね✨
    ご主人の言い分もわかります😭笑
    私も若ければしばらく考える事もできたのですが😵💦
    早いですね😳✨うちは産後何度挑戦しても痛くて痛くて、最近ようやく出来るようになったんですが、痛すぎて恐怖もある上に性欲がなく夫には申し訳ないくらいです😭

• 6月3日
ままるこ

うちも全く同じです!
同じ過ぎて、うちのことかと思うくらい似ています!😄💦

我が家も夫は1人、私は2人希望です💡
夫の意見は、1人のほうが金銭的にも教育的にも余裕を持てる、子供を授かることは奇跡だからまたその奇跡を起こせるか(五体満足で無事に産まれてきてくれるか)、わたしが2人育児で大変なんじゃないか…わたしも夫も30歳過ぎているので体力的な心配もあるみたいです💦
こんな感じです💦

わたしの意見は、大変なことは多いだろうけどやってみればいいと思うし、たとえお金がないってなったとしても何とかやっていける、漠然と2人目が産まれてもやっていけるという思いがあります😄💦
もし、わたしたち夫婦に何かあっても兄弟がいれば支えになるのかなぁとも思います💡

同じく、年齢も体力も考えるとのんびりしている余裕はなく、わたしは大変でもあんまり歳をあけないで2人目を授かりたい、旦那は2人目を考えるなら少しあけて授かりたい…など、意見のズレもあります😣

これはわたしの考えなのですが、きっと赤ちゃんはわたしたち夫婦が育てられる状況になったら来てくれる気がしていて…👼😄💦
それなので、一時期はタイミングなどを考えたりもしましたが、考えても答えがでなかったので止めました💦

ちなみに、性欲はだんだん戻ってきましたよ☺️
わたしは、子供がハイハイが出きるようになった頃は動きが活発すぎて疲労困憊でしたが、1歳頃にはわたしも子供のペースを掴めてきて心に余裕が出てきました😄

• あんこ

あんこ

ほんと一緒ですね😳✨笑
    確かに授かれるかも、無事に産んであげられるかもわからないし、不安になりますよね😭
    そうなんです💦悪いことばっかり考えて、後からやっぱり兄妹を産んであげたかったと思っても遅いですしね😭
    ほんと考えが一緒です😂私達に万が一何かあった時に支え合う人がいたらいいかなと思います😊
    ほんと悩んでる時間もないのに、生理も再開しないし、性欲もないし、保育園も決まらないし、焦ってばっかりです😂
    同じ方がいるってだけで心強いです😊ありがとうございます😊✨

• 6月3日