※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

母が子育てに口出ししてきてイライラしています。お出かけの予定で母がおかゆを作って持ってくると言ってきたが、勝手に作られたことに腹が立っています。返事できず、無視して出かけるか悩んでいます。

イライラする私がおかしいですか??💦
うちの母はいつも必ず子育てについて口出ししてくるんですが、元々とても仲は良いです。家族思いの母なので、悪く言いたくないと思いつつ、旦那に愚痴ってます。笑

今朝から一緒にお出かけ予定で、さっき連絡したら…「○○(娘)のおかゆ、作ったよー、持っていくね」と。…は??いやいや、何で勝手に作った?持っていくって、どういうこと??
今までのイライラの中で、MAXなんですが…💦

とりあえず、そのLINEに返事できてません。このまま無視してお出かけすらなかったことにしようかと思うんですが…どう思われますか??💦

コメント

ずみ

時期的にもおかゆ、怖いですよね😂
しかも自分以外の人が作ったなら尚更…
お腹の調子悪そうなんだよねー、今日はミルク(母乳)だけの予定だよーとか言ってみては…無駄かな…

ありがた迷惑、お気持ちお察しします😢

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(*T^T)

母でも、何か心配になりますよね💦
    多分ミルク予定って言っても、足りないよ!とか言ってきそうです…😫
    お出かけ楽しみだったのに、行く気が失せました。笑

• 6月3日

私の母親も子育てに口出し、というか私の方が結構色々と相談するのでアドバイスくれたりします😌元助産師ということもありかなり頼りにしています。

息子はまだまだ離乳食を始めていませんが、なんだか将来の私の母親を見ているような気がしました😊きっとお母様、お孫さんのことが大好きなのでしょうね😊色々としてあげたい気持ちがあるのでしょうね。

私なら(ありがた迷惑というお気持ちは大変よく分かります)まず「ありがとう」を伝えた上で「でもね…」と理由を話しますかね🤔イライラをそのまま伝えてもまた同じことしそうな気がします😅

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(*^^*)
    助産師さん✨心強いですね💕

そうなんですよ💦 嬉しいし、ありがたいんですが、母乳じゃ足りない!ベビーベッド使いなさい!動物と触れあうのはまだ早い!孫が疲れてる、出かけすぎ!あれしなさい、これしなさい…イライラしてきます。笑

アドバイスと言いながら、うちの場合命令で聞かないとずーーーーっと言われるので、心ここにあらずで聞いてます。笑💦

すみません💦笑 愚痴が溢れました💦

• 6月3日

退会ユーザー

いえいえ、
    全部吐き出してしまわないと😘

お母様と上手くお付き合いできるといいですね😢

• 6月3日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭💕
    感謝の気持ちも忘れず…と思うんですが、上手く自分の気持ちをコントロールしないとですね💦

• 6月3日