※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今月で1歳になりますが手づかみ食べしません😭💦おやき、フレンチトース…

今月で1歳になりますが手づかみ食べしません😭💦
おやき、フレンチトースト、野菜スティック、おにぎり、蒸しパン、卵焼き、フルーツ…思いつくのはだいたい試しましたがたまーにツンツンするくらいで食べませんでした😭
口に持っていけば食べますしお菓子なら手で食べます!
何かいい方法はありますか😭?

もういっそスプーンの練習を…とも思い持たせてみましたが本人はおもちゃのように振り回すだけです😂
最初はこんなものでしょうか?
とりあえずスプーンを持たせて私が別のスプーンで食べさせるのでしょうか?

コメント

うちの下の子まだ全然手づかみです!笑
保育園でも手づかみで食べているみたいですし
最初はそんなもんだと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!むしろそのくらいには手づかみではなくスプーンとかで食べる子も出てくるということでしょうか😳?

• 6月3日
みつき

うちの子も掴み食べしませんよ!
手と口の周りが汚れるのがいやみたいでw

なのでフォークを使わせてました!
スプーンはまだ下手くそで!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    手づかみ食べせずにもうすぐ2歳ということですか😳?少し安心しました😂
    刺せればスプーンよりフォークの方が楽かもしれないですね!

• 6月3日
Smile-Baby

手づかみ食べをしないのであれば、
おこさんの好きな食べ物をお皿に置いてみたり、持たせてあげてみたらどうですかね?!

スプーンの練習も最初はそんなもんですよ!こどもは楽しくなっちゃうんです😆スプーンを持たせてあげて、お母さんの手をおこさんの手に添えて
一緒に口元まで運ぶ補助をしてあげると食べ方を少しずつですがわかってくれると思いますよっ◡̈✦ฺ

手づかみたべもスプーンを使って食べるのも、すぐにできる子や時間かかる子と個人差があるので、ゆっくり焦らずがんばっていきましょっ⚑︎⚐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    かぼちゃが好きなので置いてみたんですがダメなんですよね〜😭おせんべいとかだったら小さいカケラでも手で食べるのに…笑
    なるほど!スプーンを持たせて私がその手で食べさせてあげたらいいのですね!そっちの練習に移行しようと思います😂

• 6月3日
  • Smile-Baby

Smile-Baby

そうだったんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    スプーン練習頑張ってください◡̈✦ฺ

• 6月3日