※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

妹が彼氏との関係で問題があり、家庭環境も複雑。GWに彼氏を連れてくるが、妹の態度に不満。要相談。

妹が気持ち悪いって思ってしまいます。
好きか嫌いかで言ったら普通だったんですが…。

長くて内容がまとまってなくてすみません><。


もうすぐ21になる妹です。
去年、初めて彼氏が出来て気持ち悪いぐらいラブラブです。まぁ、ここは目を潰れるのですが…。

私は結婚して実家を出てますが、私を含め兄弟6人いて部屋数がないので皆同じ部屋で寝てます。
夜中に毎日寝室で彼氏と電話してて、他の兄弟が目にクマ作ってたり、実家に連れてきて外からよく見える縁側でイチャイチャしたり、寝室に連れてあげてたり…。
(寝室にはもちろん他の兄弟もねる場所なので、友達ですら上げるのはダメ!なのが兄弟間のルールです。)
年頃の女の子も居るのですが一切配慮なし。

初めて彼氏が出来て、初めてそういう行為をしてハメを外してる状態です。
一緒に遊んでる趣味のメンバーが女性経験のない方ばかりと遊んでて、完全にオタサーの姫状態です。(妹は年齢の割に老けて見えるので決して可愛くないです。)
Twitterで下ネタ全開。遊ぶ時は他の方とキスしたりもしてるみたいで…。

結局、それが原因なのか彼氏とは別れました。
別れたその日に付き合ってる時にキープしてた人と今付き合ってます。
今日実家に連れてきて泊めてたたみたいです。
元カレに未練があるツイートをずっとしてたりもします。

田舎の家なので、正式に婚約してからでないと友達ですら泊めるのはダメ。と暗黙のルールがあります。(母方のおじいちゃんの家なので余計です。)もちろん!門限も厳しいです。

そういうのを一切無視して好き勝手遊んでて、両親が怒ろうもんならウザイ。と…( ̄▽ ̄;)
前の彼氏の時に「結婚する!家出ていく!」って甘い考えで発言してたりもします。(家事一切しません。妹希望で飼ってる犬の散歩もしません。)


そんな妹が今お付き合いしてる人をGWに連れてくるみたいなのですが、その時自分の里帰りと重なります。
予定日より遅れたらまだ入院中ですが、早かったら赤ちゃんと実家に居る状態で…。
我が子をオモチャにされそうですごく嫌です。正直、正式に婚約してる方なら親戚付き合いと思って目を潰れると思うのですが…。
彼氏に抱っこももちろん嫌ですし、触られるのも嫌です!
最近…その妹にすら抱っこも触れるのも嫌。と思ってしまってます。

心狭いんですかね…:(´◦ω◦`):

コメント

deleted user

失礼ながら21でそれは痛いですね((´д`))
私と1歳しか変わらないのに・・
初めての彼氏ができた中学生の時ですらもっと周り見れてましたもん|ω`)💧
姉と共同の部屋だったのでもちろん寝室にはあげなかったし・・

モテない人ほどハメをはずすと限度が分からず怖いですね(´・ω・`)
妹さんだけではなく彼氏側もちょっと痛い・・
イタイ者同士が集まってるから恥ずかしいことに気付かず盛り上がりまくり・・って感じなんですかね
わからないけど。

モテてると勘違いしてヤリマン(言葉悪くてすみません)にならなければいいですが💧

私なら家にいれてあげないです。笑
いかたむさんは心狭いどころか、私からしたら神様並に優しいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    コメントありがとうございます。
    痛いと思ってます。私が19の時に今の旦那と出会って、21の時には正式な挨拶も済ませ結婚式の準備をしてた時期なので…。

    ある程度ハメを外すのは仕方ないと目を潰れるのですが、度が過ぎてますね…。

    ですねーw今お付き合いしてる人がどんな人か知りませんが、元カレは嫌いなタイプでした。旦那と同い年なのに全然しっかりして無くて、結婚=おままごと。って感覚があった人です。

    それはすごく思います。だから正直気持ち悪いって思うんですけど…。子どもが生まれても触らせたくないぐらいです。

    実家に住んでたら家にいれないですよw父の目を盗んで、母の夜勤の時に連れ込んでるみたいです。まぁ、下の兄弟からちくられてますけどw

    • 3月14日
ぴかママ

妹が居ない私ですが…誰でもそれは嫌だと思います(^◇^;)
私もいくら身内であっても、そういう妹だったら抱っこさせたくないです(>_<)
全然心狭いとか思いません!!
兄弟が多い場合は、家のルールって守るべきたと思います!!そんなの小さい頃からやってるハズなので、大きくなってから破るなんて言語道断です(>_<)
正直、自分の兄(兄が2人居ります)が、彼女とか連れ込んだり、ルール破るような事あったら、本当にブチギレますね!!相手の方に対しても優しく出来ないです。
と言うか、相手も相手です。彼女の両親が怒っていたら、申し訳ないと思うか、せめてヤバい!って思うのが普通です(>_<)

里帰りされるのですね!むしろ、里帰りを理由に、妹さんの彼氏は出禁にしましょ!!
産後のママや新生児はデリケートなので、親族以外立ち入り禁止!!みたいな(^◇^;)

妹さんの事なのに言いたい放題すみません(>_<)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    コメントありがとうございます。
    私が一番上で、結婚して家を出てるのは私だけなんです。なので、中高生の年頃の兄弟もいます。
    妹が触るのも汚いって思っちゃって…。お正月頃に実家に帰った時も「大きくなったね」ってお腹触ってきて、私の顔引きっつってたと思いますw(人数多いので兄弟同士でまとめてお風呂はいることは良くあるんですw)

    それ!!凄く思うんです!!田舎とか都会とか関係なしに。前付き合ってた人は挨拶すらしなかったらしいですから( ̄▽ ̄;)(旦那(25)と同い年で、ブチ切れた母が「名前と年ぐらい言えや!」って怒ったみたいですw)

    産後に里帰りの予定なので、予定日通りなら入院中ですが、ちょっと大きめの子なので早めの出産になりそうです><。

    家族(主に兄弟)みんなが迷惑してる自己中の塊みたいな妹なので大丈夫です(*^^*)

    • 3月14日
kai

てっきり、中学・高校生の妹さんなのかと思いました(笑)

私の実家も祖父母が居たので『結婚するまでは泊まらせるの禁止』がルールでしたね。
入籍日が1ヶ月に迫った旦那ですら泊まらせてもらえませんでした(笑)

失礼ながら、実家暮らしでご両親に甘えてるから、余計に周りが見えないなかな?とも思ったり💦

弟二人居ますが、どちらも彼女を泊まらせたことはないですね(-ω-;)
外で長電話してるのは見かけましたが(笑)

GWは家族の時間にしたいから……って言っても逆効果になりそうだし💦
いかたむかんと赤ちゃんが帰省されるのを知っていて、なお泊まり来ると言うような男性だったら、ちょっと教養がない気がします(ごめんなさい💦)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    コメントありがとうございます。
    中高生なら、そこまで気持ち悪いって思わないです。細かく注意してるかもですけどw
    他の兄弟には反面教師になってる感じですw

    だいたいどこもそうですよねw
    私の実家は農業してるのでその手伝いや、祭りの担ぎ手の手伝いを婚約してから旦那に手伝ってもらいました。なので、おじいちゃんが気に入ってその時だけ泊まって親戚付き合いしてくれてました(*^^*)
    もちろん私は別の部屋です。

    そうだと思います( ̄▽ ̄;)
    家事なんて一切出来ない。自分が世話をする!って飼った犬も世話せず甘やかすだけ。
    なのに、この家嫌!オッサン(父親)ウザイ!彼氏(元カレ)と同居(ホンマにそう言ってるw)する!!って数日前まで凄かったですw

    今お付き合いしてる子は19なのかなー?年下で初めてのお付き合いみたいです。私がいる間は部屋がないので泊まらないとは思います。出ていけ!って言うつもりですw

    • 3月14日
  • kai

    kai

    私も19で、家嫌!親ウザい!彼氏と同居する!って、本当に出ていっちゃいました(笑)
    いやぁ~若かった(笑)

    で、親の有り難みが良く分かった今この頃です(笑)

    年下ですか。まだ高校生気分が抜けてない感じはしますね(^_^;)
    初めてなら尚更なのかな?

    実の兄弟ですし、バンバン言っちゃっていいと思います!(笑)
    きっと、数年後には『あんな時もあったね~』って話せるはずです!(笑)

    • 3月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    私もその頃結婚願望強かったので、同棲は…分からなくもないですが(笑)
    その頃に出会った旦那と結婚してますので。
    ただ、妹の場合既成事実を作ろうとしてたりとやり方がちょっと。とは思ってました。
    生理痛がひどいのでピル飲んでるのですけど、生でしてきて子ども出来ないなー?って言ってたぐらいアホな妹ですけどw

    今お付き合いしてる彼氏に関しては、最近お付き合い始めたばかりみたいでどんな子かは分からないです><
    元カレは旦那と同い年(25)であまりにも酷かったので、家族から嫌われてましたねw

    出産まで実家に帰る予定はないです><。
    連れてきてたら別室に我が子と篭ろうと思ってますw

    • 3月14日
  • kai

    kai

    妹さんは、遅い思春期がやってきたということですね(笑)
    あの頃は、本当にその場の勢いが凄いですから(笑)

    既成事実を作ろうとするのは、ちょっと危険ですね💦
    あとで泣きつくパターンになります😱

    私も『触らないで!』と言いそうです(笑)
    親が言えないなら、いかたむさんが厳しく言うしかないですよね(^_^;)
    もちろん、嫌悪感だしますが、今後の為にもやはり、誰かが厳しくしないと!です(*^^*)

    私も叔母に厳しく言われ、その時は嫌悪しかなかったですが、今では感謝してます✨

    • 3月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そう!そう!正しくそうなんです!
    おくれて反抗期が来た!ってぐらいw

    ピル飲んでるので大丈夫だと思いますよw
    まぁ、100%では無いでしょうけど。
    デキ婚は絶対にダメ!な家なので、その場合は父親が何するか分からないです。

    ですねー。
    そのうちわかってくれる時期が来るっと思って厳しく言おうと思います。

    • 3月14日
deleted user

義理の妹さんとかなら、なかなかはっきりも言えないでしょーが、実の妹とその彼氏ですよね?

ゴールデンウィーク、会うハメになるのであれば、私なら、ハッキリ言います!

うちの子に、触らないでね。って。みんなのいる前であえて言うと思います。妹にもその彼氏にも言います。

その彼氏に勝手に親戚気分になられることすら嫌ですね。なんで、来てんの?的な空気、プンプン出してやります!笑

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    コメントありがとうございます。
    実の妹です( ̄▽ ̄;)

    みんなのいる前で良いですね!
    元カレと別れる数日前は「GWに彼氏連れてきて同居(ホンマにそう言ってましたw)の許可取る」って言ってましたねw
    ぜーったい会いたくない人だったので別れてよかった。と思ってたのですが( ̄▽ ̄;)
    なぜ!そのタイミングで家の中を掻き乱すんや!!ってキレそうになりました:(´◦ω◦`):
    (自分がハッキリ実家にいるかどうか分からなかったので、私の下の弟(妹の上)に愚痴をこぼした事あります。)

    今度の彼氏は19?みたいで、初めてのお付き合いで根本的な事を知らない感じです。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19歳や21歳でしょ??(^^)
    何も気を使う必要もないですよ〜。そうやって、経験者や常識ある人間が教えてあげないとですね。まー、今の感じだと言っても聞く耳持たない感じなんでしょうけど、完全に間違っているのは向こうですからね。
    (^^)

    ハッキリ言っても何も問題ないです。そんな事で相手が嫌になって別れるようなら所詮、その程度しか妹さんが大事に想われていなかったって事です。

    ひどい言い方ですが、そーゆー付き合い方をしてる人達ほどペラペラと薄い繋がりしかありません。

    早く、そんな事をしなくても楽しい時間は過ごせるし、自分のしている事が女として、どれだけ恥ずかしいことか、気付いてほしいですね!

    自分だけが汚れていくのは勝手ですが、ご兄弟に影響や迷惑がかかる事はほっといていいとは思えません。ご両親にもしっかり言ってもらいましょう!(ご両親にとっては大事な娘さんです。妹さん自身も心配なのでは…)

    • 3月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですね( ̄▽ ̄;)
    妹の自己中な性格は父方のおばあちゃんの性格なので、誰が何を言おうが聞く耳持ちません><。

    ですね!ハッキリ言いたいと思います!

    ですねー。
    妹と同じ趣味ですが、私のグループのメンバーは妹の事をどっかで知ってて苦手。とハッキリ言われたことあります。私は妹を自分のグループに連れてきたことないです。

    両親は呆れてて、もう何も言わないです。
    門限も1回その時間に帰ってきて、また出ていく。ってことしてたりしてますので。
    昔の考えの家なので、結婚までの挨拶の仕方とかも私の時に見てると思うんですけど…( ̄▽ ̄;)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく、ちゃんとした考えを持ったお姉ちゃんがいるのに残念ですね。
    (๑•́ω•̀๑)

    いかたむさんが無駄にストレスを溜めて身体を悪くしないでくださいね!赤ちゃん、もうすぐですね〜♪いいな〜♪

    • 3月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    間違えて下に書いちゃいました:(´◦ω◦`):
    すみません><

    • 3月14日
アメトーーーーク

全然狭くないと思いますよ!
私も妹がいます。2歳離れてます。
一緒に住んでたときは
・勝手に人の持ち物を借りる
・怒ってもとぼける
・家の手伝いを一切しない
・なんでもかんでも適当
そんな感じで、妹のことは嫌いでした💦
子供が産まれた今、抱かせたくないな~て思ってます(笑)
1か月前に大喧嘩して「もう抱っこさせない」て言ってから会ってません(笑)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    コメントありがとうございます。
    やっぱり嫌って思ったら無理なんですかねー。
    家族のルールガン無視で、自己中の塊みたいな妹見てにがてだなーって思っててTwitter等でその行動…
    気持ち悪いって思いますし、他の兄弟と言ってますが「兄弟じゃなかったら友達にすらなりたくない」と話してるぐらいひどいです。

    ある程度大きくなったらいいかな?と思ってますが、新生児で首が座る前…抱っこすごく嫌です><

    • 3月14日
♡かれんママ✩°。⋆

昔からその妹だけ誰かに育ててもらったみたいに、その子だけ考え方が全然違うんですw
みんな同じ環境で育ってるのに不思議ですw

ありがとうございます(*^^*)
ホント、無駄なストレスですw

あぴろさんも無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

あちゃん

中学生ぐらいの妹さんのお話かと思ってました(´Д` )
私にも妹がいますがもしそうなったらどうしようとも思ってしまいますorz
私も妹さんと1歳しか変わらないですが、
文章を読んでるだけでも痛いです...
それを目で直接見てるいかたむさんや他の兄弟の方なんてもっと嫌気がさしそうです(T_T)
男も男できもちわるって思ってしまいます。。
彼氏彼女が出来て舞い上がるのはわかるけど
もっと周り見てほしいですよね(´Д` )

私だったら会いたくないです(T_T)
ですが敢えて顔を合わせて誰?(笑)
なんでいるの?(笑)って話しかけるかもしれません。そこで挨拶できない時点でさよなら〜って感じですね(´Д` )w

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    情けない話、今年成人した妹の話です( ̄▽ ̄;)
    今までモテなくて、最近オタサーの姫状態です( ̄▽ ̄;)

    妹と同じ趣味で私のグループの友達も妹の損座を知ってます。ハッキリ苦手だと言われました。(1度も一緒に遊んだことは無いですが、イベント等で見かけたのだと思います。)

    元カレの時は凄く嫌悪感ありましたね。旦那と同い年(25)なのですが、あまりにもだらしなさ過ぎてw旦那がしっかりしてるので家族からも嫌われてましたねwww

    そのタイプなんですw
    「なんでおんの?」「ちゃうとこ行ってくれる?」って言いそうでw

    • 3月14日
  • あちゃん

    あちゃん


    わぁ...(T_T)
    言い方が失礼かもしれませんが
    私でも気持ち悪(T_T)って思ってしまいます(^^;;

    その元彼さんも俺もてる!みたいな勘違いして暴走しなければいいですが...w
    姉の旦那を見てるのに妹が変な男連れてくると何見てんの?って思いますよね(T_T)
    私は妹と11個離れてますがだらしないやつ連れてきたら家入れないよって今から言ってあります(笑)(笑)

    男の対応次第でいいと思います!
    ましてや19.20歳なら気を使う必要ないですし逆に教えてあげるぐらいじゃないと💡
    私なら挨拶なし手土産なし長時間居座ろうならお説教しちゃうと思います(´Д` )

    • 3月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    気持ち悪いです(笑)
    妹ですら抱っこされるの嫌だなぁ…って思うレベルです。
    兄弟じゃなかったら仲良くしませんよw

    妹の浮気(本人はそう思ってないw)で別れてるのに友達に戻ってて、「元カレの酔ってる姿を、他の人に見られたくない…」とか言ってて…。妹が気持ち悪いです:(´◦ω◦`):

    下の兄弟には「あれは悪い例やから」って話してますよ(笑)

    ですねー。
    あまりにも酷かったら文句言うと思いますわw私が口から先に生まれてきたみたいなタイプでいつもは旦那がセーブしてくれてるんですが、旦那もいないですし(笑)

    • 3月14日
Smam

いかたむさんは、妹さんから見て尊敬もしくは、憧れられてたり、頼られる存在ですか?
ナメられていないなら、少し演技してでも、

その妹さんの行動、本当に気持ち悪いよ?
ヒク。妹と思われたくない。ダサい。
キモイ。
因みに、赤ちゃんにも触られたくないってのをキレずに冷静に冷たく言ってみたらどうでしょう。

21歳でその行動はちょっと可哀相。
だから、周りに後々ヒカかれて誰も居なくなってから傷つくより、今のウチに心底傷付けておいた方が良いんじゃないでしょうか?

妹さんが親だけじゃなく、いかたむさんのことをナメてるなら効かない作戦ですけどね…

…友達なら自分が離れれば良いだけだけど、
家族だからそうもいかない いかたむさんも可哀相です。

そのまんま20代後半になってしまわないと良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

4つ下の妹が居ますが、もしそんな感じになってたら……
潰してる。

♡かれんママ✩°。⋆

舐められてはないと思いますが、自己中の塊みたいな妹でよく分からないです(笑)妹アホですから(笑)
自分中心で世界が回ってるって本気で思ってるアホですから(笑)

あ!それありですね(*^^*)
私が本当に怒ってる時が冷静に淡々と喋ってたりするので。(その時は近づかないか期限を取りに来るかのどっちかの反応してます。)

ええ。、潰したいです(*^^*)

Smam

でも姉ちゃん笑えてるくらいなら、そんな深刻じゃないですね^o^
安心🎶

若いからだと思って、テキトーにキモち悪いって脅かしておいて放っておけばそのうち勝手に後悔するかもしれませんね✨

同じ33週ですo(^▽^)o出産がんばりましょーねー‼︎

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    呆れて笑うしか出来ないですよ( ̄▽ ̄;)

    気持ち悪い。抱っこさせたくない。って気持ちはあるので。なんて言うんですかね…。兄弟なら近づかない喋らないタイプです。

    予定日近いんですね(*^^*)♡
    頑張りましょう♡

    • 3月16日