※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。寝ぐずりもあり、イライラ。この時期なのか心配。

生後7ヶ月の娘ちゃんです🙋‍♀️🙋‍♀️

昨日の夜中は2時間おきくらいに泣いて起きました😭
え、、これが夜泣き、、⁉️🤮🤮🤮

鼻水が出ていて薬飲んでもなかなか治らず…
苦しかったのか、暑かったのか、、、
私も寝不足です😵😵😵💧

最近、寝る前に寝ぐずりで体をそらせたりくねくねしてギャン泣きするのですが、、、

こういう時期なのでしょうか😭😭
最低なのですが、イライラしてしまいます😂😭😭

コメント

まーみー

寝不足だとイライラしちゃいますよね🤯

ズリバイを始めたり、朝起きるのが早くなったりしてませんか??
寝ぐずりが酷いのは、もしかすると疲れすぎかもしれません。

また、2時間起きで考えられるのは、同じく疲れすぎ、または抱っこや添い乳など寝入った時と睡眠が浅くなったタイミングで状況が変わる寝かしつけをしている場合、寝た時と違うじゃん!と起きてしまっている可能性があります😥

その時期ですと、基本的に朝寝、昼寝、夕寝、寝る時間によってはさらに夕寝②が必要になってきます。

• あめちゃん

あめちゃん

え!疲れすぎ!!確かにそうかもしれません、、、

ズリバイというか旋回というか…動くようになったし、朝も5:30といえば起きるようになりました😰😰

疲れすぎなのかもしれません…

• 6月3日
  • まーみー

まーみー

うちは19時就寝にしてましたが、最近日の出の関係か6時前に起きるので、全部早め早めで18時〜18:30には就寝してます😂

タイミング間違えて夕寝できなかった日は、やっぱり寝てから2時間とか、明け方に寝言泣きしたりしました。
    ただ、無視できるなら夜泣きは無視して大丈夫ですよ👌
    有名な保育士さんが、夜泣きは構わないのが一番!と言ってましたし、うちでも寝言泣きは放置です😅

• 6月3日
 ライチ

おはなさんお気持ちお察しします。
うちの子も7カ月の時に2~3週間そんなかんじでしたが、ある日をさかえにまた寝るようになりました!
今は夜中に1回、たまーに2回起きるくらいです。
その時期は無理をせずに子供さんが昼寝の時は一緒に寝て、おはなさん自身もなるべく休める環境にした方がいいです。
寝る前は無理に寝させようとしていませんか?
参考程度にですが、うちの場合は寝る部屋をある程度暗くして一時間くらい思うままに遊ばせて少しぐずった時におっぱいチュパチュパさせてたら眠たくなったら寝るようになりました!
後、タンクトップロンパース一枚でお腹にタオルをかける程度にしてから寝るようになりました。

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます🥺💕

確かに寝かせよう寝かせようと思うと寝なくてイライラしてしまうから眠くない時は遊ばせてあげればいいんですね、、、

私の性格上、20時までには寝かせたい!って目標があってそれまでには必ず寝かせなきゃ💦っていうのがあって…😅

子どものリズムですよね🤮🙌🙌

• 6月3日
  •  ライチ

ライチ

私も少し前まで寝かせようと思って抱っこしてたらギャーギャーでしたよー。泣き声聞くの疲れちゃって諦めて子供の好きな様にさせてたら気付いたら寝てたので一週間くらいそんなかんじで続けてます。まぁその間子供につきあってるので何も出来ませんけど。

おはなさんの子供さんも、また寝てくれる様になるといいですね!
    それまでファイトですp(^-^)q

• 6月3日