※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

子供が長期間熱が続いており、医師から抗生物質を処方されたが、熱が下がらず不安。病院で血液検査が必要でしょうか?

下の子が5月24日からずっと熱があります。
上がったり下がったりでぐったりするほどではないのですが、一番高い時で39.9度でました。
食欲は程よくあって、お茶や牛乳など水分も自分から飲みます。上の子と遊んだり、元気なんですが熱だけが下がりません。

最初の頃は座薬で熱を下げていましたが、さすがに連チャンは体に負担かかるので、小児科にかかりました。
RSウィルスは陰性だったのですが、他の検査はしてません。抗生物質を貰ってのんだのですが、若干振り幅は減りましたが、37度後半を維持しています。

この4月から保育園に入って、環境が激変し、親と過ごす時間が減ってストレスか疲れかなーとは思っていたのですが、あまりにも長く熱が下がらないので変な病気かと不安になっています。
大きな総合病院とかで血液検査とかした方がいいのでしょうか?

コメント

s.mama。

熱が1週間も続いてるなら大きな病院で検査してもらった方がいいと思います💦