※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に興奮して目が覚めることに困っています。夜間の授乳後、12時~6時に寝てほしいが、月齢が進まないと難しいでしょうか?ミルクは6~7回飲んでいます。

睡眠時間について。
もうすぐ、生後3ヶ月になる女の子のママです
2月の一ヶ月間夜は授乳以外はねてくれてましたが、最近、夜の3時代、4時だいに興奮状態で目が覚めてしまい困ってます。毎日昼間は散歩させてます

そして授乳も夜の7時半から八時半で飲んだあとは五時間あいてねてくれるのですが、これを夜中の12時~6時の間に寝てほしいのですが、、もっと月齢が進まないと無理ですか?

ミルクですが6回~7回です。

コメント

ぴーちゃん

睡眠ってかなり個人差があるので、その子によってはなかなか朝まで寝なかったりですね😅
うちは二ヶ月半から五カ月くらいまでは夜中起きずに朝まで寝る子でしたが、離乳食始めたら4時に一度起きるようになりましたよ💦朝まで寝る日もありますが…

ひがこ

まだまだリズムを調整出来るようになるのは先なので、難しいと思います。

ホント思い通りにならなくて大変ですよね(;´Д`)

今は大変ですが、一時のことです!

がんば(๑•̀╰╯-)و。*

みゆたんママ

ありがとうございました。花粉シーズンでただでさえ鼻がおかしくねむれないのに寝不足のうえ寝ないで苦痛でした。きいていただいてありがとうございました。