※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家事・料理

おはようございます‼️離乳食に豚のレバー買ったのですが牛乳浸けた方が…

おはようございます‼️離乳食に豚のレバー買ったのですが牛乳浸けた方が良いですか?
浸けるとしたら何時間ですか??

コメント

私はいつも鶏レバーしか使ったことないですが、いつも牛乳に20分ほど浸けてます。
なので、豚でも同じかなと🤔

• ぴぃ

ぴぃ

あっ赤ちゃんには鶏の方がいいですか!?だとしたら大人で食べます❗

返信ありがとうございます‼️

• 6月3日

退会ユーザー

1歳なんですよね?だとしたら豚でも大丈夫だと思いますよ😊

初めてのお肉って、鶏(ささみ・胸)などのあっさりしたものから始め、徐々に牛や豚を食べさせるので、1歳だともう牛や豚はクリアしてますよね😊

私はその流れで、牛や豚の前にレバーペーストを鶏で作ったので、そういう意味でコメントしました😅

• 6月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!クリアしてます!!!
    けれどレバーはずっと挑戦したくて、初挑戦です😃

なるほどなるほど‼️そうですよね!!
    ありがとうございます‼️💖
    レバーは初めてですが、豚で食べさせてみます💕

• 6月3日
marinko

ウチも鶏レバーしか使った事ありませんが、いつも細かく切って血合いを出し、水に1時間(時々、水を替えて)、牛乳に30分くらい漬けてます。
最後に水でしっかり洗ってます。
鶏レバー煮にするのですが、臭みもなく1歳8ヶ月の娘も大好きです😊

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!まず切って洗ってみます‼️
    ありがとうございます💝!!!やり方わかって助かりました‼️

• 6月3日