※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iammaple
妊娠・出産

アメリカでの出産準備について教えてください。日本と違い、入院期間が短いため、必要なものがわかりません。準備したいので、アドバイスをお願いします。

海外 (アメリカ)で 出産された方に教えていただきたいです🙏

現在アメリカ在住、31週の2人目妊娠中です。

1人目は日本で出産したので
ネットをみて自分で出産準備できたのですが

こちらはなにが必要なのか、、、。

入院期間も短いので
日本のように旅行バッグに
詰めるほどでもないだろうなーと思い。

そろそろ準備をしたいんですけど
わからなくて。
ぜひ教えてほしいです!

コメント

はらぺーにょ

こんにちは😉
まだこちらをご覧になられていたら…

私も今アメリカ在住で三人目妊活中(子供二人とも日本で出産)でして、こちらの質問を気にしていました。

今年、私の友達がこちらで出産しまして、色々情報収集してます👍🏻

病院によって違うと思いますが、出産準備は何もいらなかったそうです。
入院中のものは服や悪露パッドなど全て病院が準備してくれていたそうです😉
必要なのは、退院時の自分の服と赤ちゃんの服やオムツのみで良いそうですよ😃

はじめまして😊
産院にもよるかもしれませんが、私がアメリカで出産した時は、日本の病院で言われているものと同じようなもの(自分の着替え等)に加えて、赤ちゃんのカーシートは絶対に持ってきてねと言われていました😁👍🏻