※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
お仕事

2ヶ月後の産休前に会社の重要事業が控えており、周囲の社員に比べて負担が大きい状況。自身の仕事や妊娠中の状況も考慮しつつ、上司や同僚に対する不満や疑問がある。将来に不安を感じつつも、彼らの成長に対する期待と苦悩が交錯している。

あと2ヶ月で産休‼︎
産休目前に会社最大の事業があり、少しずつその準備が始まっています。本来は私の仕事ではないですが、周りの社員より2倍の勤務年数、さらに周りは目の前にある自分の仕事だけで余裕なし。4年ほど彼らと仕事してますが、年々仕事を減らされているのにも関わらず成長のカケラも感じられない😭
20代の新人じゃないんだから異動があっても少しずつ慣れていけるものではないのか…

今年はパートの方も気を遣ってというか諦めて、仕事引き受けてくれたり、なんたって上司が仕事しすぎ。そんな上司とは私が1番長い付き合いなので、上司がやるくらいなら私が!と思いますが、私も専門職で自分の仕事もあり、子供もいて妊娠中。無理はしない…と決めてますが、上司から彼らの仕事を頼まれればもちろんこなします!
少し前残業も当たり前にしてましたが、切迫早産気味になり無理はしないように、時間内に終わるよう必死で頑張ってます。

そんな私や上司を見ていても彼らは変わらない…自分らの仕事やってもらっといてどういうこと⁈と疑問ですが、申し訳ないという気持ちが感じられず毎日ムムム😡

しかも彼らの仕事だったので、彼らに聞くこともあるのですが、その時の態度も嫌!笑
誰のおかげでこうなってると思ってるのよー!って叫びたくなるほどです。

最大事業の他にももちろん事業はわんさかあるわけですが、言葉悪く言えば本当役に立たない。自分のやることって思ってないのかなーという態度。私より年上ですが、責任感がズレていると思うし、私が彼らなら年下の女にとやかく言われたくない笑
いらないプライドばかりで肝心なところにプライドを持っていない。

でも産休入ればどうしても彼らにもやってもらったり、頼ることも増えます。それが悔しい。でもその分を私が今先に返してるくらい彼らのやるべきことをやってる感覚です。彼らは微塵も思ってないでしょうが。

もう4年もきちゃいましたが、彼らを成長させるすべはあるのか?それとも諦めて頑張るしかないのか。
ちなみに私の部署はパート1人含め6人で、そのうち2人がそういう感じ。1人でも勘弁なのに2人もいたらフォローも辛い😱どうしたらいいのー!

また今日から始まる…嫌すぎて目覚ましなる前に起きてしまった。笑

コメント

YU0123

あっこさんはその人たちの上司なんでしょうか?人は変わらないですよ〜上司なら気長に指導し続ける必要がありますが、そうでないなら相手にするだけ無駄と言うか、改善は求めず如何に他で回すか、なんなら上司に言ってその人達配置変更してもらうか考えた方が早いと思いますよー。

• あっこ

あっこ

相手にするだけ無駄に苛立ちますもんね😱上司ではないのですが、同僚がここまでできないと恥ずかしいです…以前に上司も「恥ずかしくて他の部署に異動すらさせられない。俺の指導も悪い」的に言っていて、上司の気持ちがまったく伝わっていないことでまた私は悲しく腹立ちます😔
    私が彼らの仕事するから異動してほしいって常々思ってます。育休明けてまだ異動していないようなら頑張れる範囲で仕事もらって自分のスキルアップに繋げたいと思ってます💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう人たち😖
いっそ、誰も手伝わないで困らせたらいいんじゃないですか!?
甘えすぎですね😡