※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

里帰り出産で実家に3ヶ月滞在予定。5日分の服で十分ですか?夏に里帰り経験者のアドバイスをお願いします。

8月頭に出産予定です!🐤
里帰り出産で今月中旬~産後の1ヶ月健診の約3ヶ月程実家にお世話になります🏡
里帰りに持っていく服ですが、何日分くらい持っていけば良いでしょうか?( ´・ω・`)実家に居る時は一人では出掛けないと思うので部屋着が殆どになると思います。毎日洗濯もするので、産後でも着れるワンピースやゆったりした服…合わせて5日分くらい有れば十分でしょうか?👀💦
夏場に出産を控え里帰りした経験有る方のお話参考にさせて下さい!🙇‍♀️

コメント

ちゃん(20)

たぶん赤ちゃん小さいのでそんなに出かけたり出来ないと思うので
5日分着まわしできるお洋服持っていくのはどうでしょうか!
産まれて1ヶ月はお母さんも赤ちゃんも外でられないって聞きました!

夏でも里帰りした経験でも無いですが産前に必要な枚数持って行けば産後は足ります。
産後は検診位しか出かける事も無いのでほぼパジャマです。
外に着ていける服は1.2着あれば十分なので産前の服が5着で着回せるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私なら十分足ります。
母乳の場合普通のワンピースだと外で授乳できないので、授乳できるワンピース又は上下分かれた服が1つあった方がいいと思います。
上下分かれてればトップスめくりあげて授乳できるので、検診行く時や帰宅する時に便利です。

退会ユーザー

あ、でも!
    ワンピースでも何でも前びらきの物なら授乳はできるので、授乳口ついてるマタニティ服を買わなくても産後も着れます🙆‍♀️

• 6月3日
tmz

コメントありがとうございます!‪♡‬5日分着回し出来る様な服、上下分かれた服持って行こうと思います☺️☘️