※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

体重6キロのお子さまのおむつについて、他メーカーのMサイズを検討中です。足の動きやパンツタイプも考慮しています。皆さんはどのおむつを使用されていますか?

今体重6キロくらいで、メリーズSテープ使ってて、なくなったら、Mにかえようかなーとなんとなく思ってます!
メリーズやグーンは、気持ち大きめなんで、他のメーカーにしないと大きすぎますかね?
足もばたばたさせるし、パンツタイプでもいいのかなー。
体重6キロくらいのお子さま持つママさんおむつ何使ってますか?

コメント

ひなくんmama♡

その頃はメリーズのM
使ってましたよ\(◡̈)/‼︎

パンツにするのは
寝返りとかがでてきてからで
いいと思いますよー\(◡̈)/

  • とも

    とも

    メリーズM大きすぎませんでした?
    メリーズが好きなので、試しにMひとつ買ってみます(^-^)

    • 3月14日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    最初大きかったけど
    すぐちょうどよくなりました‼︎
    今7.5キロあるんですけど
    メリーズのMだと小さいので
    グーンのM使ってます\(◡̈)/

    • 3月14日
あまぐり✧

いま約7.7㌔ムーニーのS使ってます(^_^)柔らかく伸びがいいし大きいので全然いけます(^∇^)じきにMに変えようかなと、考え中です!

  • とも

    とも

    なるほど。
    もうちょいねばってみます!

    • 3月14日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    メリーズも柔らかいので6㌔ならまだいけると思いますよ(^_^)パンパースは小さいので5㌔でS無理でした´д` ;

    • 3月14日
deleted user

1歳まではパンパースオンリーでした。
体重はもちろんですが、漏れの有無や締め付け具合見てサイズアップしてました。
メリーズは長女の時に1袋買って使いましたが、通気性いいからか服が湿っぽく感じるのが嫌でした。
グーンやゲンキなども使ったことありますが、私はパンパースが好きで、パンパースに落ち着きます。

  • とも

    とも

    パンパース新生児の時使ってました!
    テープしっかりしてて、オムツのつけやすさは、いいですよね!
    ただ、他のメーカーに比べて小さめに作られてるのでどうかなーと思って(>_<)ヽ
    でも、かえようかなーくらいの時期なので、検討してみます!ありがとうございます!

    • 3月14日
みなぱん★

今六キロ位ですがパンパースのS使ってます(^^)
Mなかなると枚数が減るのでまだS使う予定です!
パンツは寝返りしたりハイハイしだして変えにくくなってからでもいいかなって思います。
パンツはゆるゆるうんち横漏れするイメージがあります(;´_ゝ`)

  • とも

    とも

    確かに!
    ムーニーのSパンツサンプルもらってつけたら、ゆるいうんちもれました(・_・;)

    枚数減りますよね。。
    なんとなく太股がきつそうで(>_<)ヽ

    • 3月14日
もも♪

うちも今6㌔ちょっとですが
メリーズSです。Mにするタイミングがわからなくて😞
でもまだSで全然いけてます!
パンパースのSが小さくなってメリーズのSにかえたんですけど、大きさ全然違うように思えました!
なので、メリーズMだと大きいかもしれませんね💦
パンパースかムーニーが小さめって聞きましたよ♡
私もメリーズの肌触り好きです♥︎
メリーズとムーニーわすっごく柔らかくて良い感じですよね♡

  • とも

    とも

    柔らかさは、そうですね!グーンも柔らかいです!
    結構ママリの人、6キロくらいで換えたって人多くて!
    私もいつ換えようと思って(・_・;)
    あと80枚メリーズS残ってます(>_<)ヽ
    試しにパンパースMかってみて、ダメならメリーズに戻すかもです(>_<)ヽ

    • 3月14日
SR★

うちは、今10ヶ月なりたてで8キロ弱ですが、9ヶ月直前くらいまで、ムーニーのSサイズはいてました。
そのときで7、5キロ弱かな?
Mサイズになると、枚数減るので、小さめのMサイズを買うなら大きめのSサイズで頑張った方が経済的です!笑
慌ててサイズアップしなくても大丈夫かもです☆彡

  • とも

    とも

    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 3月14日