※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
ファッション・コスメ

お宮参りの髪型で悩んでいます。セミロングで剛毛多毛…まとめたりすると…

お宮参りの髪型で悩んでいます。セミロングで剛毛多毛…まとめたりするとピンピン毛先が立ってしまう髪質です。

妊娠前のワンピースがなんとか着られそうなのでワンピースにしようと思います。その時の髪型をどうしようか悩んでいます。
皆さんどうされましたか?普段アレンジしたりが全く出来なくて多少巻いたりは出来るのですが、三つ編みも怪しい感じです…。いっその事着物にしようか…ヘアアレンジだけ美容室にお願いしようか…悩みまくりです…

コメント

とも

お宮参りの時は
毛先だけくるくるドライヤー又はアイロンでやって
ワックスで少し毛先をふんわりさせて
ました。

• ともこ

ともこ

髪の毛がキレイな方ならダウンスタイルも、ステキですよね!

• 6月3日
こも

私もアレンジできなくてすごく悩んでいましたが、お宮参りの数日前に伸びっぱなしだった髪の毛をショートにして片耳かけてワックスで整えるだけにしました😂
着物着たら尚更髪はきちんとセットしたほうがよいので、着物着て美容室でヘアアレンジは素敵だと思います😄

• ともこ

ともこ

スタジオアリスで撮影予定なので、ヘアアレンジを自分でできないなら、着物借りてヘアアレンジもしてもらおうかと…

もしくは美容室にいってヘアアレンジだけしてもらうか…悩み中です。

ショートにすればそのままでいいので楽ですよね!書き漏れてしまったのですが私はくせ毛なのである程度長くしてないと膨らんでしまうんですよね…

この髪質には本当に悩まされ続けています😩

• 6月3日
  • こも

こも

アリスって着物とか借りられるんですね!ヘアアレンジもしてもらえるなら私なら着物着たいです(笑)普段着る機会ないですし、一生残る写真ですしね😄
    でもお値段が高かったり好みの着物がなかったりその後お参り予定だったりなら、ワンピで美容室ヘアアレンジにします!悩みどころですね😄素敵なお宮参りになりますように😄

• 6月3日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございます🤗

参考によーく検討してみようと思います👍

• 6月3日
りん

多少巻いておくだけでもアレンジはしやすくなります。でも髪多いと本当大変なんですよね。私も多いのでよーくわかります。アレンジ動画とか見て同じようにやっても、量が多すぎてまとまらないんですよね。
私はもう困った時はローシニヨンにしてます。下の方で束ねたら毛先をぐるっとお団子のようにしてゴムに入れ込み、ピョンピョン出てしまう部分はUピンで留めてます。トップに高さを出しながらほぐし、後れ毛出してバレッタなど留めたら完成です!軽く巻いておくと更にお団子がまとまりやすいです。
それか…きちんと写真撮るなら美容院でセットしてもらうのもアリだと思います🙆‍♀️
ちなみに私は着物着て髪も美容院でお願いしました。ただ母乳だと長時間着れないと思うので、着付け前に授乳、すぐ撮影→お宮参りの後脱ぎ、食事は洋服、とかにするといいと思います!

• ともこ

ともこ

そーなんですよ!簡単アレンジとか、多毛アレンジ動画みて真似しても真似出来ない…だってモデルさんの髪質めっちゃキレイなんですもん。。。

私も最近はシニヨンばかりです。多毛の為髪の毛を下ろしておくことが不自然なんです…😩

美容院でセットしてもらおうかと…お値段と相談しながら検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月3日