※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

指先が茶色く膨れており、30分前に気づいた。昨日はこの症状がなかった。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

病気かなーと少し心配になり質問を😓
指先が茶色く膨れてます。気づいたのは30分前くらいです。昨日の午後9時頃に手先を拭いたり遊んでいたりしていた時はこのようなできものはなかったです。
何かの病気でないか心配です😭
一応、明日病院に行くべきかそのまま様子見た方がいいのか判断が難しいのでご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

爪が長くて食い込んでるとか、どうですか?
私は足の爪が巻き爪なのですが食い込むとこんな感じになります!

• なお

なお

なるほど、それは一理あるかもです😭😓
    教えて下さりありがとうございます😭🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私だったらこれくらいなら様子見です😊

• 6月3日
  • なお

なお

身に覚えがなくて指先にできものが出来ていたのでびっくりしたのと心配でしたので😓
    大きく考えがちになってしまってます😔😓
    もう少し様子を見てみようと思います😔
    ありがとうございました😊🙏

• 6月3日
アイス

同じかわかりませんが、
前に娘の指先の同じようなところが膿んで腫れてたことあります。
痛がらないので2.3日様子見てたんですが治らず、
ちょうど皮膚科に行くことがあったのでみてもらったら
深爪でばい菌が入ってしまったと言われました。
処方された塗り薬ですぐ治りましたよ!

• なお

なお

気づくの遅くなってしまい申し訳ありません!🙇‍♀️🙇

私もちょっと気になったため一応小児科に連れていくと同じこと言われました😅
    薬塗る前に寝て膿が引いてました😅
    何も無くて良かったです😓

お子さんの経験を教えて下さりありがとうございました😊

• 6月7日
ママ

私はその部分が同じく緑色になり、病院で膿を抜いてもらいました。一瞬なので子供も痛がっていませんでした。指しゃぶりがすきなのでばい菌入ったかな?って感じです。

• ママ

ママ

私じゃなくて私の娘です。

• 6月6日
  • なお

なお

お返事遅くなり申し訳ないです😭🙏

この投稿のあと午前中に病院に行って膿を抜くほどではないため薬を塗って治す形になりました😓

まめに拭いたりしてもバイ菌入っちゃう時は入っちゃいますぬ😓

お子さんでのご経験を、教えて下さりありがとうございました🙏💗

• 6月7日