※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

寝るのがつらくて、どの体勢も苦しいです。同じ経験の方、楽な体勢はありますか?

予定日まで10日切りました😭

昼間は寝れるのに、夜は全然寝れません
どの体勢でもつらいんです。

仰向けはもちろん、横を向いても
お腹とみぞうちが苦しくて苦しくて
とてもしんどいです。

この前は3時間ほどしか夜
寝れませんでした ( ¯•ω•¯ )

座っていてもみぞうち付近が苦しくて
もう心が折れそうです(´・ω・`)

同じ経験をした方 どの体勢が
楽だった、とかありますか??

コメント

ぽぽ

私は横向きになって
大きい抱き枕かかえてなるべく丸くなって寝てました😭

もう最後の方は夜になるとちっとも寝られなくて寝ることを諦めました🙅‍♀️

  • ひ

    今まさに抱き枕を抱えています😂😂w

    神経質なのか、昼夜逆転してしまう
    ことは避けたいと思っていて
    無理矢理にでも寝ようとしていましたが
    諦めも肝心ですよね ‧✧̣̥̇

    夜おそくにコメントしてくださって
    ありがとうございました😭

    • 6月3日
こ

いま36w1dです。
私も後期になりお腹大きくなってきてから、なかなか寝れず、肋骨?が痛く横にも仰向きにも痛く、寝れませんでした。
昼夜逆転生活で、夜はなかなか寝れないのに昼間はいくらでも寝てられます。

私は横向きになり、足と足に授乳クッションとかで使うやつを挟んで、寝るのが一番楽でした。

  • ひ

    なんで昼間は寝れるのに
    夜は寝れなくなっちゃうんでしょうね、、、不思議です

    • 6月3日
  • こ

    いまもそうです。ねれずにいます。
    臨月入り前駆陣痛?みたいな生理痛みたいな痛さもあって、2〜3日なんて朝方5時まで起きて、そこから寝ちゃってました〜

    どの体制にしても痛いですよね。

    • 6月3日
  • ひ

    私なんて前駆陣痛の痛さも
    お腹の張りもよくわからないし、
    ただお腹が苦しくて寝れない、っていう
    考えしかできないです😭

    もう少しで赤ちゃん会えるのに
    なかなかにしんどすぎて
    滅入ってます(´・ω・`)

    • 6月3日
もも

私も予定日まで後9日です✨
お昼は寝れるけど夜寝れないの一緒です〜🤣
長いクッションを股に挟んで横になる体勢が1番楽です🥺

  • ひ

    私もあと9日です😳😳
    もしや予定日一緒ですね( ´›ω‹`)

    色々試行錯誤してますが
    なかなか寝れないですよね😭

    • 6月3日
  • もも

    もも

    予定日一緒ですね✨✨
    1人目の時も同じく夜全然寝れなかったので、お昼寝沢山してました!
    夜寝れなくても今のうちにお昼寝沢山しておくといいと思います( * ॑꒳ ॑* )
    お互いあと少し頑張りましょう〜😊✨

    • 6月3日
  • ひ

    ありがとうございます😭😭
    とりあえず無理に寝ようとしないで
    寝れたらラッキーぐらいで
    考えてみます😭

    夜遅いのにコメントしてくださって
    ありがとうございました😻

    • 6月3日
♡♡♡♡

私も夜全く眠れず…昼間に寝てました!!私は仰向けで膝曲げて寝る体制が楽でした😭座ってるとみぞおち苦し痛いのもわかりますよ〜😭あと少しで会えます♡寝れるときに寝て頑張ってください‼︎

  • ひ

    なんであんなに昼間は眠いのに
    夜は寝れないんだろうと
    イラッとしてしまいます 😭😭😭

    トイレも近いし、ウトウトしてくると
    胎動でめがさめちゃうし、、、😭

    • 6月3日
こびと

私も同じです😭
この前は布団で寝るのがしんどくて、いつもお昼寝しているソファで横になったら寝れましたw
最近3時間以上まとまって寝れなくて、1日3回くらいにわけて寝てます😞

  • ひ

    なんか自分神経質なのか
    夜は布団で寝ないと!みたいな
    使命感にやられてて なかなか
    ソファに行けませんでした ww

    そんなこと言ってられないんですけど😭(笑)

    • 6月3日
  • こびと

    こびと

    いや、布団のほうが寝心地いいですよね🤣💕
    ソファだと気分転換にはなるけど寝返りがうてないのがキツイです😅

    • 6月3日
けるぽん

わかります~😅💦私も肋骨が痛くて右を向いても左を向いてもイテテテテとなって睡眠不足です。身体を水平にするより、背中に座布団などをひいて枕を少し高めにして身体を起こした感じにして、横を向くとちょっと楽になるかもです。股の間に抱き枕をはさんで😁
よかったらお試しを❗