※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚することになり、養育費も払えない状態の収入な…

旦那の浮気が原因で離婚することになり、養育費も払えない状態の収入なのに子供に会わせたりしますか?
養育費も受け取らないとして子供にも会わせないという離婚協議書を作ったのに旦那の親には子供に会わせないのは間違ってる、離婚しても親にはかわりないのだからと言われました。
親にも孫には会わせてほしい、息子が払えないのなら養育費はこっちが払うからと💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

書き忘れましたが今でも浮気相手とは続いてます!

®️

養育費すら渡さない=父親の資格はありませんので会わせる必要ないですよね👋
ゆいさんが会わせたいなら会わせてもいいと思いますが、、
子供を育てるのはゆいさんなんですからゆいさんが決めていいと思いますよ!😣

コロたんママ

離婚しても親なのであれば養育費を払うのも親として当たり前のことなので、都合よく親という言葉を使わないでほしいなと感じました!
やはりお金は大切なため旦那さんの両親から養育費をいただくべきだと思います!
養育費を払ってもらったり、今後も子供の祖父母、父として何かしてくれるのであれば会うのもいいのかなと思います。

🌴✨

気持ち的には会わせたくないですね。
会わせたくなくなることをご主人にされたのだから。
今でも浮気相手とつながっていて
ゆいさんとお子さんの人生を無下にしたのなら拒否していいと思いました。
🤔

みー

私だったら会わさないかな もちろん相手の親にも会わさない

はじめてのママリ🔰

ゆいさんの気持ちが許せるのならですが、、
私だったら義両親には会わせるけど旦那には会わせないですね!
↑あくまで義両親が養育費をきちんと払ってれてまともな人間ならの話です。

子どもからしたら自分を愛してくれる存在がたくさんいるのは
やはり心強いのかなと思います。
自分は幼少期、ゆいさんのお子さんの立場に近かったからそう思うのかもしれないです😂
父親が自分に興味ないのを受け入れられたのは、それでも祖父母は自分に関心を持ってくれてる・大事にしてくれてるというのが大きかった気がします。

離婚しても親にかわりはないのだったら養育していく費用を払わないのはおかしいですよね。
親としての責任を放棄しているのに親としての権利を主張するなんてまともな判断力のある大人とは思えません。
息子の頭越しに孫に会おうとする義父母達もおかしいと思います。
本当に愛情のある人達ならそんなのおかしいと責めたりお金と引き換えに...なんて事言わずともゆいさんの方から会わせたいと思うはずです。
私なら二度と会わせません。

りおなさん

自分の息子のせいで孫に会えなくなったことを、ちゃんとわからせたいので養育費払わないなら義親にも会わせないです!
父親である息子が払わない物を、会いたいがために自分たちが払うっていうのもなんか嫌です。
お金で会う権利買ってるみたいな。
養育費は旦那から貰わないと( ´ ` )

あんな

義親さんは孫を大事にしてたかもしれませんが、肝心の「親であるはずの」旦那さんは不倫してその相手と今も続いてて、自分の子供に養育費も払わないで何が親ですか?間違ってるのはそちらです、と言うと思います。
ゆいさんが会わせてあげたいと思うのなら話は別ですが…。
孫に会いたいという話なら自分ではなく養育費も払えんのに不倫はした息子さんに仰って下さい、と言います😂

初めてのママリ🔰‪

そんなに孫に会いたいのなら浮気相手に産ませたらいいじゃないですか😊
って言います。
親であるはずの父親が養育費払わないなら会わせる義務ないですよね。
義両親都合良すぎます