※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
子育て・グッズ

離乳食で吐いた後、子供は元気そうですが、フレークが原因か心配。手作り食べさせるべきでしょうか?

最近離乳食を始めました。
今日にんじんフレークをお湯で溶いたものを与えたら、唇に触れた際に「おえっ!」と言って、直前まで食べていたお粥と、2時間前に飲んだ母乳を大量に嘔吐しました。

吐いた瞬間は少し泣きましたが、着替えた後は機嫌よく遊んでいたので具合が悪いわけではなさそうです。

口に入ってすらいないので、臭いが嫌だったのかなと思います。確かに臭いはキツイなと思っていました💦
次からはフレークじゃなくて、手作りのものをあげようと思います。

フレークはダメで、手作りなら食べられるということはあるのでしょうか?みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

人参フレークはあげたことないですが…
うちも人参嫌いみたいで、粉ミルクでのばしたらよく食べてくれます💦
粉ミルク少し入れてみてはいかがですか…?

  • せきれい

    せきれい


    粉ミルクですね!試してみます!
    うちの子も食べてくれるといいなぁ…☺️
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

人参は簡単にペースト
出来るので
普通に人参茹でてこしてました!!

BFは好みがあるので
食べない子は食べないと思います!

  • せきれい

    せきれい

    やはり手作りの方が好きな子もいるんですねー!
    明日人参買ってきます☺️🥕
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

臭いでえづいちゃったんですかね😂
うちはきゅうりが生臭くてオエーッてやってました笑
BFよりは手作りのがもりもり食べます!

  • せきれい

    せきれい

    多分臭いかと思われます。私が嗅いでも結構臭いなと思ったので…😥
    手作りの方が食べてくれるんですねー!明日やってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日