※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児まま
子育て・グッズ

8か月の女の子が雄叫びで困っています。外出や家でも叫び、抱っこすると収まるが心配です。他のお子さんはどうですか?

8か月の女の子がいます。
雄叫びがうるさくて困ってます。
スーパーなどいくと、ベビーカーに乗せていて、一人で「アー!」「きゃー!」など叫びます。
家にいても一人で叫んでます。
抱っこしたら言わなくなりますが(>人<;)
だんだん心配になってきました(>人<;)
みなさんのお子さんはどうですか?
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

そんな感じですよー
エレベーターに乗るとすごい
声を出したりたまに知らない人を
呼ぶかのように声をだします!

  • 一児まま

    一児まま

    うるさすぎてたまに恥ずかしくなります(>人<;)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
咲希ママ

甘えたい時期なんだと思います(^-^)(^-^)それもお子さんの成長と思って、色々見せてあげて興味を持たせると自然と叫ばなくなりますよ(^-^)(^-^)特に初めての場所はどうしても不安と期待が入り交じるので(^-^)(^-^)

  • 一児まま

    一児まま

    そうなんですか(*^^*)
    安心しました!
    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    一児ままさん☆お母さん自身のストレスを赤ちゃんが読みとるので、一緒に行動して外界に触れるという行為が赤ちゃんの成長とストレス無く生活できる安心に繋がるので、私は支援センターや図書館を今後も継続的に利用します~(^-^)(^-^)(^-^)

    • 3月14日
  • 一児まま

    一児まま

    支援センターにいくのもいいですね(*^^*)私も利用してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月14日
みーちゃん

2歳児なんてもっとすごいですよー(^_^;)
赤ちゃんだから仕方ないです^o^
声が出せるようになって楽しいんでしょう(^o^)
成長してる証拠です❤️

  • 一児まま

    一児まま

    そうなんですか(*^^*)
    安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    恥ずかしくても赤ちゃんですから(^o^)
    大人だったら恥ずかしいですけどね笑

    • 3月14日
  • 一児まま

    一児まま

    ですよね笑
    ありがとうございました!(*^^*)

    • 3月14日
親バカ。

ウチの子もTVや知らない人に向かって叫んだり泣いたりと娘ワールド全開の毎日です( ¨̮ )
確かに突然声を発するので周りの目も気になりますよね(・・;)

最近は考え方をかえて"上手にお話をしてるやね"と思う様になり
私自身「何が見えた?」と話しかける事で娘の興奮も少しは穏やかになるかなって思っています(o´∀`)b笑
たまに興奮しっぱなしでヒヤヒヤすることもあるんですけどね(笑)

  • 一児まま

    一児まま

    なるほど(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
メロンパン

うちの子人一倍声が大きくて通るのでものすごく目立ってます( •̅_•̅ )目立ちすぎて周りも笑ってくれる感じです。エレベーターとか逃れようのない場所とか余計に恥ずかしい( •́ㅿ•̀ )でも成長過程かなと思ってます。いろんなことに興味があってお喋りの練習してるんだろうなと。

  • 一児まま

    一児まま

    なるほど(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
𖤐mam🍓

まだ4カ月ですが すんごいです(^◇^;)w
最近は外でも 慣れてくると騒いでて心配な時あります(>_<)

  • 一児まま

    一児まま

    ですよね(>人<;)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
ぽよぽよ

うちの子も、最近、スーパーとかで、あー!わー!きゃー!って叫んでます。
この前は知らないお爺ちゃんに叫んでてビックリさせちゃいました(^^;すみません…と言っても、可愛いね~で許してもらえるので大丈夫です♪

  • 一児まま

    一児まま

    そうですよね(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
あーちん

うちの子も8ヶ月くらいの時に発狂してました! 10ヶ月になる頃はしてなかったけど最近また発狂してます。笑