※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non1124
妊娠・出産

22週の妊婦です。焼肉を食べ過ぎて腹痛があり、トキソプラズマの心配があります。赤ちゃんに影響がないか不安です。

今日から22週のものです。
不安なことがありますので、
もし同じような経験をされた方が
いらっしゃいましたら
お話聞かせてください(´・_・`)

昨日、結婚記念日のお祝いで特別に
焼肉を食べに行ったのですが、
久しぶりの焼肉に嬉しすぎて
食べすぎてしまいました(´・_・`)
明け方、腹痛にみまわれ、
トイレに行くとピーピーでした(_ _)
最近、便秘気味だったので
余計良くなかったのかな?
とも思いますが色々調べてみると
トキソプラズマは大丈夫か
不安になってきました(´・_・`)
生のお肉が良くないことは知っていたので
いつも以上にお肉を焼くように
気をつけましたがもし赤ちゃんに
何かあったらと思うと
とても不安です( ; ; )

コメント

deleted user

ちゃんと焼いていたなら、大丈夫だと思いますよ!
私はいつも焼肉の後にお腹壊します😂お肉の油多くて、それで下しちゃうんですよね〜

  • non1124

    non1124

    コメントありがとうございます( ; ; )
    油で下すこともあるんですね!
    少しホッとしました(*^^*)
    普段、お肉をたくさん食べることが
    あまりないので
    きっとお腹がびっくりしたんですね^^;

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生焼けだから下す〜よりも、油だから〜のほうが強いと思います(^ ^)胃や腸がビックリするんでしょうね(ー ー;)
    私は妊娠前から焼肉の後は毎度下してました…(笑)多分生焼けで食中毒で下したら、吐き気とかも伴うと思いますよ。

    もし心配だったらお医者さんに相談したら検査できると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))私猫飼っているのでトキソプラズマの検査は初回の元々の検査+別途実費で詳しく再検査してもらいました!私のところは1000円で検査出来ました!
    検査するなら、もし陽性だった場合、お薬飲む時期が早ければ早いほど良かったと思うので、早めをオススメします。
    ただ、そこまで心配ないように思いますが(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月14日
  • non1124

    non1124

    ちょうど明日検診の日なので
    念のためお医者さんに
    相談してみようと思います(´・_・`)
    詳しく色々教えてくださり
    ありがとうございました♡

    • 3月14日
deleted user

しっかり焼いたお肉なら大丈夫だと思います(^^)

私も焼肉の後は下痢になることよくあります^_^;お肉の脂が消化しきれなくて下痢になるそうですよ。

あと、食べ過ぎは消化吸収が間に合わなくて下痢の原因になるそうです!
この後も何日も下痢が続くとかでないなら心配ないと思いますよ(^^)

  • non1124

    non1124

    コメントありがとうございます♡
    確かに消化がされてない感じの
    違和感がまだ胃にあります...
    胃が重たくて毎朝かかさず食べるのに
    朝食が食べられませんでした^^;
    下してしまったのは明け方だけなので
    たぶん大丈夫かなー?(´・_・`)

    • 3月14日
ともも

わたしも妊娠してから焼肉行くたびに下痢してます(>_<)
お肉はしっかり焼いているし、下痢は長く続くことはないので、食中毒とかではなく消化の問題だなと最近気づきました!
下痢が続くようなら、病院に行くくらいで大丈夫だと思います(*^^*)

  • non1124

    non1124

    コメントありがとうございます♡
    同じような体験をされた方がいて
    ホッとしました(*^^*)
    下痢は今はおさまっています!
    同じものを食べた胃腸の弱い旦那さんが
    平気だったのできっと食べ過ぎですね(笑)

    • 3月14日