※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

友人の子供の態度に困っています。友人の子供が暴れるのを注意したら、友人から驚かれました。他所の子に注意するべきか悩んでいます。

友人にモヤモヤしてしまいました。
一緒に遊びに行った時の事です。

友人の子供は4歳の男の子。

食事中は椅子に立って暴れ
ショッピング中も店内を走り回り
エレベーター待ちの際は順番を守らず。

一緒にいるこちらが恥ずかしいので、
軽く注意してしまったのですが…

友人の子と言えど、
他所の子に注意しない方が良いのでしょうか?
友人が放置ママになっていて驚きです。


コメント

むっくす

さすがにそれはだめですよねー💦

わたしも同じ立場だったら、言うと思います!!

  • ママ初心者

    ママ初心者


    やっぱりダメですよね💦
    放置ママがこんな身近にいた事に、とても驚きです😥

    それは心強いです😭
    他所の子を注意した事で、後から心配してしまって😅

    • 6月2日
ゆぅや

他人の子でもできるなら、すべきだし
友達さらには一緒にいるなら
やらないといけないですよ!
周りからしたらどっちが親なんてどーでもいいですから

てかついでに
親にも注意するべきですね!!!
子供よりも親に言わなきゃです

私は友達の子でも
注意するし、ギャン泣きされるほど怒ります
でも理解してくれるし
泣くほど怒ったからと嫌われることもないですし
ママより私が言う方が聞いてくれる事もあります。

  • ママ初心者

    ママ初心者


    確かにそうですね💦
    周りから見たら、どっちが親かなんて分からない…😰

    親に注意するのは、思い付きませんでした😅
    なんで叱らないんだろう…と心の中で思う位で。

    注意して良かったんですね!それなら、これから躊躇うことなく注意出来そうです😊

    • 6月2日
はるゆきち

直接注意するなら良いと思います。
きっとその子は注意されないので悪い事だと思ってないんだと思います。
そこで余計なことしないでねとか言われたりしたら子連れで会うのを控えた方が良いと思いますよ😅

  • ママ初心者

    ママ初心者


    なるほどです!
    文句を言われたり、嫌な顔されたら今後の付き合い方を考えます😅

    • 6月2日