※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

離乳食用の食器やスプーン、マグには洗剤は使いますか?哺乳瓶用の洗剤でいいでしょうか?スポンジは別にしていますか?先輩ママに教えてください。

離乳食を始めようと思います(*´•ω•`*)…食器やスプーン、マグなど子供が使うものは大人が使っている洗剤をつかっていますか??哺乳瓶用の野菜も洗える洗剤のようなものでしょうか??
またスポンジはわけていますか??先輩ママ教えてください♡

コメント

か

スポンジ、鍋はわけてます😊
哺乳用の洗剤使ってましたが3回食あたりから大人と同じものにしました!

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´•ω•`*)…初めてでわからないことばかりで💦💦ありがとうございます☆

• 6月2日
ゆん

始めは哺乳瓶用洗剤で洗っていましたが、しばらくして普通の食器用洗剤に変更しました。
スポンジは子ども用に分けて使っています。

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´•ω•`*)…初めての離乳食で何からすれば良いかわからないことばかりで。。。ありがとうございます☆

• 6月2日