※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊活

初期胚で妊娠された方々のお話を聞きたい。本日凍結結果は4個凍結。胚盤胞移殖での妊娠確率は同じだが、不安がある。先生の励ましで頑張る。

初期胚で妊娠された方々のお話聞かせて頂きたいです🥺
元気をください。

本日凍結結果聞きにいってきました!

うちの病院自体が出来るだけお母さんのお腹で育てるスタンスなので元々初期胚凍結予定。

結果8個受精中、状態のいい8分割初期胚4個凍結しました。
残りの4個もしばらく培養してみたけど育たず…やっぱり未成熟卵の4つは難しかったみたいです。

あとは、胚盤胞ではないことが不安で。培養液内よりお母さんの体の中の方が絶対に状態はいいからって言ってくれたのですがやっぱり単純に妊娠確率考えると。。
総採卵数あたりの妊娠成立の確率としては、初期胚でも胚盤胞移殖であっても変わらないのも理論上はわかるんですが。

でもでも、卵達は素人目でも綺麗に均等に分割してるし、先生もいい卵ですよーと励ましてくださったので頑張ってくれた4個と先生を信じようと思います。

はあ、でも不安です。不安しなかいです。

コメント

しー

一人目は、初期胚の新鮮胚移植で授かりました。
その時の採卵数5個、受精卵は4個。
医師からは、どれも凄く状態良いからどら移植しても大丈夫だと思うよ。
と言われていました。
その後残りの3個の受精卵は全て胚盤胞になり凍結。
今現在は、2回目の凍結胚盤胞でここまで順調に来ています。

本当に、初期胚の時点の言葉は嘘じゃなかったと思っています。たくさんの受精卵を見てきた医師の言葉をまず信じて頑張りましょう!

• シオ

シオ

お2人目おめでとうございます🎉
    そうなんですね!!どうしても妊娠率に目が行きがちですが…たしかに沢山沢山患者さんを見てきたお医者さんの意見ですものね☺️幸い淡々とはしていますが本当にいい先生で信頼していますので、信じて頑張ろうと思います。
    お身体大切にして下さいね👶❤️

• 6月2日
mmm♡

はじめまして!
4回の採卵、3回目の移植で
先日初めて陽性もらいました。
3回とも初期胚移植してます。
うちのクリニックも初期胚おしで
お母さんのお腹でという感じでした。
1.2回目がかすりもしない陰性で
3回目7個受精中、二個初期胚凍結、
残り胚盤胞目指しましたがすべて分割が止まり胚盤胞までいきませんでした。
なので今回移植する時もそんなに期待せず出来ることをしよう!とウォーキングしたり普段通り過ごしました。
そしたらまさかの陽性でビックリ!
初期胚でもしっかりくっついてくれました( ; ; )
どうか頑張ってくれた4個の卵を信じてあげてください!上手くいきますように!
長々とすみません、、

hanna

採卵お疲れ様でした🙌✨
二人とも体外で授かりました!
1人目は2日目の5分割の子を移植しました!
私も胚盤胞の方を移植した方がいいんじゃ、、と思って先生に言いましたが、先生がこの初期胚は胚盤胞に勝るぐらい綺麗な卵ちゃんだから、この子を最初に戻すよと言われ、先生を信じて移植したら、1度目の移植で授かる事ができました!
なので、初期胚でも全然頑張ってくれます☺️!
私の友達も初期胚で授かりました!
移植頑張ってください☺️

hanna

はじめまして🙌
1人目は初期胚を移植した子です👶🏻
他にグレードのいい胚盤胞もありましたが、先生がこの綺麗な初期胚の方が!✨とオススメをされて、その子を移植し一回目で妊娠出産する事が出来ました!
ちなみに私の友達も初期胚で授かり出産しています😌
なので初期胚の子でも頑張ってくれます!
移植上手くいきますように...!!!