※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の干渉について質問です。義母の行動で苦手意識が生じ、今の関係は気になります。

出産時、義母からの干渉があった方に質問です🙋‍♀️
・陣痛中の訪問
・毎日お見舞いにくる
・アポなしでお見舞いにくる
・初対面の親戚を病院に連れてくるなど…

そういった行為をされて、嫌ではなかったですか?
また、今現在の義母との関係は良好ですか?

個人的に気になるので、みなさんに教えていただきたいです!

私は↑のことを、すべてされ、義両親が苦手になり、今でもずっと引きずっています…

コメント

sora

陣痛は3時間だったため
義母が来た時にはすでに分娩室に
・毎日お見舞い・アポなし
でしたがそれは差し入れ持ってきてくれたりしたので
見に来てくれたんだ💕
ありがとうございまーす。位でした😂
私は義祖母が嫌いなので義祖母を連れてきた時はイラっとしました...勝手についてきたらしく全然帰らないし...(笑)

りらっくま

1人目の時、まさしく書いてあること全てをされました😂
大っ嫌いになりました。

その後、義実家と色々揉めた際に
全部嫌だったことをぶつけたので
2人目の時は全く干渉されずでしたがw

今は程よい距離を保ってくれてるので
関係は良好です✌️✌️✌️

ミン

義母とは仲良くやってます🙆
陣痛来た時点で旦那が義母に連絡入れ、産院にすぐ来て産まれるまで待ってました。本当は立ち会いは旦那のみだったのに何故か実母も義母も代わる代わる入ってきましたよ🤣
義母は我が子のように迎え入れてくれているし、私も甘えてるので別に何も思わなかったですよ〜。今もガルガルなんかなく、アポ無しでも全然OKです👌
多分、世間一般的には珍しい方だと自覚してます😅

うちは、義父が全てやりました😂
義母も来るなり嫌味言ってくので、2人とも嫌いになりました😂
旦那に2人目の時は絶対にやめてほしいと伝えて、もう引きずってはいません。2人目もやられたら多分疎遠になります!

嫌いですけど、近所なので月2,3回は会ってます!表向き関係良好です☺️

まー

初対面の~…以外は当てはまってます💡が、嫌ではなかったしむしろ感謝してます☺️

というのもわたしが陣痛中、義母がつきっきりで私のお世話?をしてくれたからです😊実母は遠方+仕事のため来れず、旦那は遠方へ出張に行っていて間に合いませんでした💦
嘔吐物見られたり苦しんでる姿を見られた恥ずかしさはまだ残っていますが、腰をさすってくれたり励ましてくれたり、産後義母が分娩室に来た時「おめでとう!頑張ったね!」と涙ながらに言ってくれたことは今でも忘れません😌

今でも関係は良好です😊