※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
子育て・グッズ

離乳食初期の食事量や授乳方法について相談です。離乳食後のおっぱいやミルクの量はどうしたら良いでしょうか?

先週5ヶ月になった女の子を混合で育てています。
これから離乳食デビューです🥳

離乳食初期は10倍粥と麦茶を考えていますが、そのあとのおっぱいとミルクはいつもの量あげて良いのでしょうか?
離乳食分減らしたりするのでしょうか?減らすとしたらどのくらい…?

皆さんの離乳食+授乳の仕方・量など教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに今はおっぱい5〜8分ずつのあとミルク80〜100mlを一日4〜5回。寝る前だけミルクの量120mlにしています🍼

コメント

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちは、離乳食初期に麦茶はあげてませんでした🤔

母乳、ミルクの量は初期は
あかちゃんが飲みたいだけ(いつもどうり)あげていいと育児教室でおそわってきたので、減らしたりしなくて大丈夫ですよ😊

• たんこ

たんこ

いつも通りで良いんですね😳ありがとうございます❣️麦茶は、インスタで離乳食初日に準備してる方をよく見たので予定していました💦

• 6月3日
ma

うちの子は母乳で寝る前だけミルクなんですが、もう満腹中枢も出来てるので自分でおっぱい飲むのやめます!✨
なので最初は気にせずあげて飲まなければ少しずつ減らせばいいと思います!

• たんこ

たんこ

そのままの量で大丈夫そうで安心しました😅ありがとうございます❣️少しずつ調整していきたいと思います🍼

• 6月3日