※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中です。条件は軽量、子供が座りやすい、荷物カゴが必要です。使っている方、おすすめの商品や感想を教えてください。

セカンドベビーカーの購入を検討しています。
色々見てるんですが迷って決まりません💦

・エレベーターのないマンションの二階に住んでるので軽いもの(5キロ程度まで)
・子供が座りやすいもの
・荷物カゴがある

が最低条件です。
セカンドベビーカー使っている方、どんなのを使っているか、使ってみた感想を教えてください!

コメント

︎︎2kidsmama

荷物カゴはないのですが、セカンドベビーカーでこれを購入しました。
軽くて簡単に折りたたみできて、小回りもきくしコンパクトでとても使いやすくてかなりの頻度でつかってます。
これがないとお出かけの時2歳の娘は抱っこ抱っこで大変で😂
でも荷物カゴあったほうがもっと使い勝手よかったなーって思います。

メッシュなので夏場も風が通りやすいくてとてもいいです。

• てぃー

てぃー

ご回答ありがとうございます!
    こういうのもあるんですね🤔初めて見ました!
    メッシュの方がこれから夏場いいですかね!
    持ち手が左右分かれてるのは片手で操作できないと店員さんに言われたんですが、不便は感じませんか??

• 6月3日
ぴま

わたしはヨーヨーにしましたが
6キロあるのでちょっと重いかもです💦
ビングルとヨーヨーで何度もお店で試して最後まで悩みましたが、走行性の面でヨーヨーに決めました!

ビングルも走行性が凄く悪いわけではありませんが、元々スムーヴ使っていたのもあり、ちょっとわたしには使いづらかったので😓

でも、ビングルはハイシートで軽いので、てぃーさんには合ってるかもしれないです👍

• てぃー

てぃー

ご回答ありがとうございます!
    ビングル候補に入ってます!この前店舗で見て軽くてビックリしました!
    それぞれの家庭で向き不向きがありますよね💨
    参考にさせていただきます😊

• 6月3日
ぷー

購入したのは3年ほど前ですが、アップリカのマジカルエアーを使ってます!
ハイシートで軽くて、開閉が簡単なところが気に入ってます✨3キロないので、赤ちゃん抱っこしてても片手で持てますよ😊

ただやはり軽いだけあって少しの段差でもつまずいてしまったりします💦でもB型ベビーカーはどれもそんな感じだと思うので、そこまで気にしてません✨

• てぃー

てぃー

マジカルエアー候補に入ってます!軽いですよね✨
    やっぱりハイシートって重要ですかね🤔?
    軽いのだとどうしてもつまづきますよね💦わたし今すでに軽めのを使ってるのでつまづくのは慣れっこです😅

• 6月3日
  • ぷー

ぷー

数センチ高いだけで体感温度が変わると聞いたので、少しでも座る所が高い方がいいかなと思いハイシートにしました✨最近の夏の暑さは異常なので😰

最初に書き忘れてしまいましたが、荷物カゴも見た目よりたくさん入りますよ👍参考になれば嬉しいです🍀

• 6月3日
.mam

西松屋のアルビスコンパクトネオ使ってます!
軽いし、驚くほど小さくなる(車の助手席の足元に置いても普通に座れます)ので、めっちゃいいです!!
荷物かごは付いてますが、リュック一つくらいが限界です💦

• てぃー

てぃー

そのベビーカー、親戚のところが使ってました!!値段安いし、でも結構しっかりしてていいですよね✨
    畳んで小さくなるの大事ですよね🤔
    候補に入れさせていただきます!

• 6月3日
みは

ピジョンのビングルにお昼寝しちゃった子供を乗せたまま、エレベーター無しの社宅の3階まで担いで上ってます💪

• てぃー

てぃー

ビングルも候補に入ってますー!!
    3階すごいですね😳
    やはり軽さ大事ですよね!!

• 6月3日