※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

特に資格や特技がなく、過去の接客や事務の経験はトラウマになっている。現在は工場での仕事だが、将来への不安がつのる。自分に何ができるのか不安で、愚痴ってしまっている女性がいます。

ふと
むなしくなりました
特に資格もなく、特技もない

接客業も事務も過去にしたけど、怒られてばっかりで毎日泣きながら退社、その結果悪夢に見るくらいトラウマです

今は工場で流れ作業の仕事をしています

仕事があるだけありがたいのですが、特に資格を取れるわけでも昇給があるわけでもないし、ボーナスもない時給制の契約社員です

ずっとできる仕事ではないですし(体力的に)、まだ20台のうちに出来ることがあるんじゃないかなーって思ってしまいます

よく、事務員が人気と聞きますが電話が悲しくなるくらい苦手で話すのも聞くのもダメです
計算も合わなかったりして、もう終わっています

介護も腕力なさすぎて無理です
抱えられないと思います
レストランで腕力なさすぎてお盆に乗ったビールをお客さまの前でこぼしてしまいました

自分には何ができるんだろう?
将来が不安でたまりません

すみません
愚痴ってしまいました

何も出来ない自分にあきれています

コメント

KR mama

体力がないのであれば、
やはり事務作業でしょうか。

データ入力のお仕事に就けるように、
タイピングを少しずつ鍛えてみてはどうでしょうか?
電話対応なしの事務のお仕事も探せばあると思いますよ??

計算系が苦手でも、
Excelやwordやpowerpointの資格など、
持ってるだけでアピールになるものもありますし(少し勉強すれば資格取得は可能です)!

資格が全てではないですが、
それで自分に自信が付くなら、
持ってて損はないと思います😊

さくら

私も簡単な簿記とかパソコンの資格があるだけですが、ほんと基礎中の基礎の資格です💦仕事は主に事務関係してました。途中、子供をみる仕事に関わりましたが合わなくて辞めました。仕事は2〜4年ごとに転職していて、結婚を機に主婦してます。もうパートくらいしかしないと思います。
私も事務にしてもなにするにしてもミスも多く、後から思い出してアーっとなることも多かったです。叱られて泣きながら帰ることもしょっちゅうで、鬱になって精神科通ってたときもありました。
私はちょっと発達障害ではないけど、グレーゾーンの人間なのかなと感じるようになりました。親族にそういうのに詳しい専門職の人たちがいるのですが、話を聞いていると私かなと思うことがちょこちょこあります。
資格も取ろうと何度か挑戦したのですが、やる気があるのは初めだけで、途中でいつも挫折してしまいます。
なのでもう開き直って、周りには、私は人と接するの向いてないから黙々と工場で流作業とかしたい!って言い切ってます^_^!
もう自分にできそうなことを探した方がストレスフリーかと思います。わざわざ難しそうな仕事や合わない仕事に挑戦しなくても、自分が確実にできることを積み重ねた方がよっぽど良いと最近感じました😂笑

まるぼーろ

自分の将来不安になりますよね💦
苦手なことは長くは続かないかなと思います( ^ω^ )

好きなことはありますか?
まだ20代ならばまだまだこれからかなと思います!

私も今の職場はまだパートです。
でも、社員の方のようにもっと頑張って仕事したいなと考えています。
30過ぎてのチャレンジです。

世の中いろんな仕事があるので、
必ずいいご縁があるかなと願っています!