※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
家族・旦那

シングルマザーの方に聞きたいです。シングルで育てたるって思った瞬間…

シングルマザーの方に聞きたいです。
シングルで育てたるって思った瞬間はいつですか?

一応旦那になる人は、親になる気はある発言はしますが、お金は入れない・婚姻届は出さない(出せない?)です。

コメント

なっち

あたしは別れて気持ちを吹っ切った時に思いました‼️二度と男に頼ったりするもんか。子供を立派に育ててやるって今でも思ってます。

• エレナ

エレナ

失礼ですが、別れたきっかけってなんですか? 子供は1人で育ててやる気持ちではあります!

• 6月2日
  • なっち

なっち

あたしはダブル不倫されて瞬く間にシングルになりました。

• 6月3日
  • エレナ

エレナ

ダブル不倫っ!?
    そんな男に頼りたくはないですね… 養育費は出して貰ってるんですか?

• 6月3日
  • なっち

なっち

はい、もらってます。自分が裏切ってるくせに離婚して欲しいって言われました。あたしに気持ちがないとか。。ふざくんなですょね‼️

• 6月3日
  • エレナ

エレナ

やっぱりお金は大事ですね♡
    私も最低でもお金はGETしてやるって覚悟しました!男って、子供なのかしら?

• 6月3日
  • なっち

なっち

まぁ、お金は大事ですね。養育費ですかね⁉️
    婚姻届け出してないんですか⁉なんでやろ?認知はしてもらってるなら養育費取れますよ❗頑張って下さい‼️

• 6月4日
あん

これからシングルマザーになるもので、今離婚協議中です!✋

臨月にささいな喧嘩がきっかけで離婚の話があがりました。もともと価値観の違いで喧嘩も多かったのですが、臨月の時の喧嘩の際に子供を下ろせ!殺せ!と我が子に対して暴言を吐かれた時点でもうこの人は父親として自覚ないんだと思いました。
息子が生まれ、旦那からやっぱりもう一度家族で頑張りたいといわれ
一度は考え直しましたが
息子に対しての暴言が忘れず。。。
生まれた後も、息子よりも趣味優先なところを見てこの人とは一緒に子育てはできないなと決断しました。
結局、離婚の方向になり話をしていても、息子のための養育費すらもケチろうとし、将来は息子に奨学金借りさせろや、バイトさせろなど
我が子よりも自分の生活しか考えてない旦那に嫌気がさしました。今までのことも踏まえて、離婚を決意したことシングルを選択してよかったと自信をもって思えます!
今はまだ、協議中で籍は抜けてませんが現在別居して3ヶ月目
旦那がいない生活でほんとに気持ちも楽で後悔はありません!

• エレナ

エレナ

暴言はありえないですね…
    一緒に子育て出来ないと思った瞬間ですね。私も暴言があれば、すぐシングルマザーになろうと思うのにな…
    お金を入れない事と籍を入れてくれないだけだから、まだ大丈夫なのかな?

• 6月2日
  • あん

あん

我が子にそんな暴言吐くなんて最低ですよね。なので、別居中も離婚後ももう面会させる気はありません😤
    シングルマザーになるのってすごく勇気のいる決断ですもんね!私のように致命的な事があれば、踏ん切りつくのですが、エレナさんの場合、暴言があったわけでも、浮気とかもあったわけでないのでなかなか決断難しいですよね。。

エレナさんの彼が、親になる気はあるのにお金を入れるきがないのは謎ですね🤔!籍は入れないにしても、お子さんを育てていくのはお金がかかるので一緒に子育てするにも、シングルマザーになるにしてもしっかり養育費はもらった方がいいです!親になる気があるなら、お金を払うのも親としての責任と伝え払ってもらった方がいいです!

• 6月2日
  • エレナ

エレナ

お金も入れる気はあるんですけど、明日入れるって入れない詐欺ばかりなんですよね。結婚もしようと言われ、婚姻届は送った詐欺で、YESかNOかはっきりして欲しいです。
    お金はしっかり頂来たいのですが、籍も入れてないので認知すら危うい汗

• 6月2日
  • あん

あん

産後も籍入れる入れる詐欺で、入れる気なさそであれば、早めに強制認知のてつづにした方がいいと思います(´>_<`)そうすれば、彼が嫌がっても養育費の支払い義務が生じるので!

• 6月3日
  • エレナ

エレナ

強制認知ですね! ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 6月3日

私は未婚シングルです。
ぶっちゃけ男の力なくても育てれます笑
イライラしなくていいしめっちゃ楽しいですよーー❤️
因みに私の場合は18年付き合ってその間に違う女を妊娠させて認知もしずっと黙ってた事がわかった瞬間吹っ切れました(*⁰▿⁰*)

• エレナ

エレナ

そこまでしたなら、私も吹っ切れそう♡ 吹っ切れるきっかけないかなって日々思います!

• 6月2日
ピカソ

お金は入れない、籍は入れないじゃ親になる気ないでしょ。親になる意味わかってんの?って思う。

• ピカソ

ピカソ

答えになってないこと書いてすみませんでした。

• 6月2日
  • エレナ

エレナ

いえいえ! ごもっともだと思います。それが分かっていて、謝ってくるんですよ。しかも、明日入れる詐欺をするんですよね…汗

• 6月2日
🦖

妊娠が分かってから別れるまで
子供の物を買うお金も妊婦健診にかかるお金も一円も渡してこなかったからです。
わたしはまだ学生で貯金も少ししかなく
自分の親に前借りで払ってもらっている状態です。
それを分かってても謝罪もお礼もない、常識なさすぎたからです。
しかも妊娠する前は散々家来て夜中までいたくせに、わたしが妊娠してからは仕事で疲れてて〜とか言い訳して様子も見に来ない、しまいにはわたしの実家やから行きにくいとか訳の分からないことを言い出しました(笑)
産後入院中も面会に来たのは1回、もう1日の仕事休みは1回来た時に退院の時のお金の話をしたら逃げるかのように来ませんでした(笑)
いろいろありますが第一はお金にだらしないこと、育てる気あると周りにも調子乗って言ってたのに会いにも来ないお金も出さない、口だけのクズすぎて妊娠中自殺考えるくらいでこいつとはやっていけないと思い、そして一番の決め手は父に “自分が幸せになることをまず考えなさい”って言われたからです!
いまは実家に居させてもらってますが
毎週のように遊びに連れてってくれますし、別れてよかったとしか思わないです(笑)

• エレナ

エレナ

お金にだらしなくて、口だけは達者な所似てます!
    将来はこの方になるかもって思いました!ちょっとシングルを決意してもいいんだなって思いました!ありがとうございます♡

• 6月3日