※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

同棲中の家族構成や生活費の分担について相談です。他の家族はどのように分担しているか知りたいです。

旦那の家で同棲しています。
祖母、祖父、父、母、旦那、私、子供、2人目出産予定
とゆう家族構成です

日用品、食品、光熱費全てお願いしています!

皆さんはどのような分担で何円家に入れていますか?
出産して1人の稼ぎになった方いたら
生活費、減額してもらってますか?

家族のみで暮らしている方は、
何人家族でどのくらいの生活費が
かかっているのか知りたいです!

コメント

雪だるま

義祖母、義父、義母、旦那さん、私、娘の6人家族です。
うちは逆に義母から毎月7万円生活費としてもらっています。
あとの足りない分は私達で賄いますが、大体食費や光熱費、生活費といったものをトータルすると、10~12万円くらいです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本人夫婦がやり食ってる感じなんですね!
    やはりそのくらいはかかりますよね😭

    • 6月2日
みーみ

シングルで実家住みです。

父親、母親、私、弟2人、私の子供です。(両親不仲で父親はほぼ帰ってきてませんが笑)

毎月50000円入れて、食費は別です。

母親もフルタイムで働いてますが、父親が家にお金を入れないためカツカツで死にそうです。笑
弟たちはまだ学生なので…

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    食費別だと結構かかりますよね💦
    本人さんは何時頃から復帰したんですか?

    • 6月2日
  • みーみ

    みーみ


    仕事は5月から新しく始めました。

    それまでは独身時代に溜めた貯金切り崩したり、母親に借りたりして暮らしてました!

    母親への返済も残ってます…

    • 6月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    周りのの支援なくては
    生活できませんよね。
    気持ちにも余裕ないし、はぁ😂
    なるようになる!!ですよね😞

    • 6月2日
あーちゃん

私は自分の親と同居です!
祖母、父、母、旦那、私、子どもの6人家族です!
基本的には、日用品は私達。
食費は折半!
光熱費は親が払ってくれていますが、光熱費として親に毎月一万円渡しています。