※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
家族・旦那

旦那さんの親戚が娘に会ってないので会いに来るって旦那さんに言われ、…

旦那さんの親戚が娘に会ってないので会いに来るって旦那さんに言われ、あまり家には人をあげたくないと申し出て、会うなら外がいいっと言ったらボソッと面倒くさいって言われました。やっぱり家にあげるべきだったのか…

皆さんは旦那さんの親戚や兄弟や親に長時間家に居たり泊まられたりしてますか⁇

コメント

🐬

私もあんまり人を家にあげるの好きではないですが、両親や親戚なら来てもらいますね😭
でもいつも3時間くらいですかね
泊まりは絶対いやです💦💦

• きたむー

きたむー

こないだ旦那さんの両親や親戚が来た時は7時間滞在してました😅

今は泊まりはお断りしてます。

• 6月2日

義両親や義妹なら長時間いてもいいですが泊まりは絶対いやです😂
親戚は長時間居られるのも嫌です!
わたしもその状況なら外で会うならいいよと言うと思います😅

• きたむー

きたむー

こないだ7時間の滞在で息が詰まりそうになりました😓

• 6月2日
つぴこ

うちは狭いマンションで、物理的に泊まれないので必然的に短時間滞在になります(笑)

それぐらいなので、まぁくれば良いさって感じですね

• きたむー

きたむー

いつも長時間滞在って感じです😅

• 6月2日
ママリ

こちらから会いに行ってはどうですか😄?

小さい子供がいるのに泊まりはないですね!
ですが甥っ子はよく泊まりにきます❗

• きたむー

きたむー

親戚夫婦も今妊婦なのでわざわざ新幹線乗って会いに来るって言われたので、こちらから会いに行くよーって旦那さんには伝えました🙂

• 6月2日

おうちにあげたくない理由によって意見変わりそうですが💦うちはアパート&まぁまぁ近所に住んでるので泊まりはないですが半日いるのは当たり前ですかね😂

おん

泊まったことはまだありませんが主人の親戚の方がこっちに来るとなった時はうちに是非いらしてくださいと言いました😅
やっぱりおもてなしは大変ですし掃除もすごく疲れましたけど家の方がゆっくりできるかなぁと思い主人に話しました。もし外がいいということなら外でも大丈夫と🙆‍♀️
でも家にあげるべき…絶対ってこともないと思いますよ😊

あみ

家にあがられたくないですー💧

旦那さんに親戚の人に会う時、外って言っちゃったけど、義実家にしない?そのほうが、お母さん達も娘に会えるし!って言って2、3時間で帰りましょ☺️

たみまる

3ヶ月でしたらまだ外で食事なども落ち着かないでしょうし、家の方が安心できるんじゃないですかね😊?

きたむーさんの言う長時間っていうのがどれくらいなのかわかりませんが、午前中に来て夕方〜夜に帰るとかだったら全然いいと思います😅

逆にきたむーさんの親御さんや親戚の方が会いたいと言ってきた時にも、家には招かないということですか??

• きたむー

きたむー

自分の親でも家には招かないですねー😅

• 6月2日
ハチ

うちは子供もいないせいか旦那親はほぼ来ませんが、子供生まれたらしょっちゅう来られるのかなー。