※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
家事・料理

手がすぐ荒れちゃう方に質問です!食器用洗剤は何を使われていますか?😊今…

手がすぐ荒れちゃう方に質問です!
食器用洗剤は何を使われていますか?😊

今までMagicaを使っていたのですが、プッシュタイプのボトルが気になりキュキュットに変えてみました!
泡立ちはいいし汚れはめっちゃ落ちるし洗い上がりの触り心地も好きなのですが、1日で手が荒れてきました💦
よくヒビ割れするのですが、最近調子良かったのにまた割れてきました😭
油汚れが落ちてるのと同時に、手の油分も全部持っていかれてるような…😂笑
わたしだけですかね?💦

皮膚科の先生にミヨシの無添加の洗剤を勧めてもらったのですが、使われてる方いらっしゃいますか?
手に優しいものはやっぱり洗浄力弱いですかね😭

コメント

かろ

皮膚科で聞いたのは油を落とすためにお湯を使うのも原因だそうです( ´;ω;` )

食事の油とともに自分の手の油分も流れてしまうそうです。

洗剤とかにこだわるより、手袋して洗って、寝る前とかはワセリンぬったりしなさいって言われました!

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    お湯も手には良くないんですね😭
    やっぱり手袋必須ですよね💦
    ワセリンは毎晩塗ってて朝は調子いいのですが、夜になると1日の水仕事が蓄積されてカサカサです😂
    もっと頻繁に塗るようにします!

• 6月3日
❁¨̮

私はゴム手袋必ず使うので洗剤は気にしません🙂料理の時も薄いビニールの手袋使います!
そうすると少しマシですよ!
それでも手湿疹できるので、トイレとかオムツ交換で手を洗ったら必ずハンドクリームぬります!
それでもかきむしってひどい時は皮膚科の薬塗って綿の手袋して寝ます!

• ⋈

わたしも冬場は手湿疹とあかぎれに困らされてます😭
    わたしも皮膚科のお薬塗ったりしてます(>_<)
    ハンドクリームを塗ってもすぐまた手を洗ったりですぐ取れちゃうので面倒臭くなって最近は寝る前しか塗っていませんでした💦
    やっぱりこまめに塗らなきゃですね😂✨
    あとはゴム手袋を必ず使った方がいいですよね💦
    使うときと使わないときがあって😥
    ちなみに、例えば鶏肉を切った包丁やまな板などを洗うときもゴム手袋ってされてますか?

• 6月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

肉とか切った包丁とかまな板洗う時もしますよ!最後に手袋ごと、洗剤付けて洗います!

• 6月3日
  • ⋈

なるほど!✨
    それが気になってお肉のときなどは使ってなかったです😂
    わたしもそうします!
    ありがとうございます💗

• 6月3日
(み)

キュキュットのハンドマイルド、フロッシュオススメです🙌
あとはこまめにハンドクリームですかね🤔

• ⋈

キュキュットにハンドマイルドというのがあるのですね✍️💕
    名前からして手に優しそうです✨
    今度買いに行って見てみます!!
    やはりこまめにハンドクリームなど塗らなきゃですね💦
    今は寝る前しか塗ってなくて😂

• 6月3日