※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

一歳の息子を持つ母です。ただの愚痴りになりますが、共感してくださる…

一歳の息子を持つ母です。
ただの愚痴りになりますが、
共感してくださると幸いです。

コンビニに用があったので
旦那に家で息子を見てもらうよう伝えました。

帰るとまだ泣いていたので部屋を見てみると
そこには息子しかおらず旦那は自分の部屋に…

後追いMAXな時期でギャン泣きされて
嫌だったかもしれないけど
抱っこ紐で抱っこするなり
外に出て気分転換させるなり
方法はいくらでもあったはず。

何一人にしてんの?と問い詰めても
携帯を持ちながら「あーはいはい」
ってこれって育児放棄ですよね?

もう旦那とも父親とも思えません。
今日から私も旦那への関わりを放棄します。


コメント

ママリ

♡あーちゃんサマ♡

父親って…グズグズする子供にお手上げが多いでしょうね。
母親のほうが子供と過ごす時間が長いし、グズグズされて泣きたくても頑張ってるのに父親はすぐに丸投げしてしまうよね💦💦💦
なので、1日だけの子守りもお手上げと思います(≧∇≦)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういう方多いんですかね?
    なんでこんなやつと結婚しちゃったのか今更後悔しています(-_-;)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ♡あーちゃんサマ♡

    多いのかはわかりませんが…ママリでは多いように感じます。
    もちろん…育児に協力してくれるダンナ様がたくさんいるけどね😅
    うちのダンナもそうでしたが、3人目からは協力してくれるようになりました😅
    子供を置いて見えない部屋にいるのは育児放棄になるかもしれませんね💦💦💦

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒の部屋にいることもできないのかと呆れてしまいました。。。
    アメショーさんはそういう態度をされたときは旦那さんに何て言いましたか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ♡あーちゃんサマ♡

    あーちゃんサンのダンナ様と同じ答えでした。
    長年のガマンとストレスの限界で離婚したいと告げたら直してくれました😅

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じだったんですね…かなり腹立ちますよね(=д= )私も離婚届けはあるので見えるところに書いて置いとこうかな…

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ♡あーちゃんサマ♡

    2人の子供なのに父親という自覚あるのかぁ〜ぃ💢と腹立つとともにイライラばかりでした(≧∇≦)
    あーちゃんサンもストレスたまらないように言いたいことはズバズバ言っていいと思います😊言わないと通じないからね😅
    またストレスたまったらママリでつぶやいてくださいね👍

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね( 。゚Д゚。)
    私は割りと毎回言っていて…それでも直らないので行動で示すことにしました。旦那絡みの洗濯、洗い物、会話…全て放棄して無視しています。これからどうなることか。。。
    聞いてくださってありがとうございました!!

    • 6月3日