※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

お子さんの夜の起きる頻度や夜泣きの経験について質問します。夜通しで寝るようになった経験や、徐々に夜泣きがなくなった経験について教えてください。

夜何度
お子さん起きますか?😭

一歳超えて夜泣きがなくなったかた
いつくらいでしたか?

5ヶ月から夜通しで寝てくれたことは
ないのですが3歳くらいまで
夜起きるのは続くのかなぁと
ふと思いまして😂
皆さんのお子さんはどうなんだろう?と
😯

夜通しで寝てくれるようになって
徐々になくなったかた
いきなり夜通しで寝てくれるように
なったかたどちらが多いんだろうと
疑問に思いました🤗

回答お願いします(^^)

コメント

はる

一才三ヶ月で卒乳してから朝まで寝てくれるようになりました⤴️⤴️

  • にん🍆

    にん🍆


    うちは最近になって
    夜中ミルクを欲しがって
    しまって今まで順調に
    いってたんですけど
    一からまたスタートで
    夜中のミルクなしでも
    泣くので辛い日々です😨

    • 6月2日
みみみ

うちの子は夜泣き自体、そんなになかったです。
あっても、2回位で泣くと言うより唸って起きて、また抱っこして寝せてました。

今は、喉が乾いた時に起きる位で飲まなければ朝までノンストップで寝てます。

  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいです😂
    昼寝しなくていいから
    夜ぐっすり寝てたいです😥

    • 6月2日
  • みみみ

    みみみ

    お昼寝しっかり取れてないと夜ぐっすり寝なくないですか⁉️

    • 6月2日
  • にん🍆

    にん🍆


    保育園で12時から3時2時
    近くまで寝てるそうなので
    取れてるとは思うんですけど
    オムツ変えたり麦茶あげて
    みたりしてもだめで😢

    • 6月3日
みき

夜泣きもしないし、1歳2ヶ月に卒乳してから夜寝て朝まで起きなくなりました☺️
卒乳前も夜あげれば朝まで起きませんでした(^^)

  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいですね!!
    うちはいつ終わるんだろと
    毎晩泣くのかぁと悶々と
    してます😱

    • 6月2日
おくんママ

いつからかはよく
覚えていませんが
いまは時々寝ぼけて
泣きますがほとんど
寝てくれます^^

🌛

  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいです😂
    うちもねぼけるくらいに
    1日でも早くなってほしいです😦

    • 6月2日
  • おくんママ

    おくんママ


    まま大変ですよね(´・_・`)

    みんな通る道です☺️🙄

    いつかは朝までぐっすり
    寝てくれるのでお互い
    がんばりましょ💛🧡

    • 6月3日
  • にん🍆

    にん🍆



    はいっ😭
    頑張りましょう🤗

    • 6月3日
Saa

今のところですが夜泣きもなく、4ヶ月くらいから起きずに朝まで寝てるので助かってます🙂

  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいです😦
    うちもそんな日が1日てわも
    早くなってほしいでずす😵

    • 6月2日
deleted user

同じ月齢です!

今までずっと、本当頻繁に夜起きる子でした😭
7ヶ月あたりから1歳頃までは、2時間に1回くらいは起きていました😭
ひどい時は1時間ごととかでした。
1歳過ぎて卒乳して、ご飯もたくさん食べるようになってからは、かなり減りました!
が、今は、私が腕枕してるか、隣で寝てないと、10分もするとすぐ気付いて起きて泣きます💦
一緒にずっと寝ていれば、起きるのは1.2回くらいですね!
本当敏感な子です😂
今まで朝まで1回も起きずっていうのは、1度もないかも...笑
うちも3歳くらいまでは覚悟してます😂
ママリ見てると、朝までぐっすりです!って方が多くて辛いです...(笑)

  • にん🍆

    にん🍆

    ずっと寝ててほしいなんて
    言わないので一度とかに
    減ってほしいです笑

    朝までぐっすりとか
    羨ましすぎます😨

    • 6月3日
2児ママ

2歳でなくなりました😭

  • にん🍆

    にん🍆


    2歳でなくなるならあと
    少しって思えます😂
    早く一晩でもいいから
    夜通しで寝たいです笑

    • 6月3日
deleted user

1歳からは朝までぐっすりですが、友達のとこは3歳まで夜中ママーと泣いて起きてたと言ってました😭
ちなみに男の子でした😭

  • にん🍆

    にん🍆


    男の子って結構
    夜まま探しする人のはなし
    聞くの多いのでうちも
    3歳までは覚悟しようと
    思います😭

    • 6月3日