※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

テレビのアンテナについて教えてほしいんですが…今新築中でアンテナをど…

テレビのアンテナについて教えてほしいんですが…

今新築中でアンテナをどうしようか悩んでます。
でも光回線の事が全然よくわからなくて…

テレビが見れてWi-fi環境があれば充分なんですが、その場合はアンテナを立てて光回線を契約すればいいですか?(スマホがソフトバンクなのでソフトバンク光とかにすればいいんですかね?)

フレッツ光はテレビもWi-fiも繋げられるんですか?

インターネット=Wi-fiの事であってますか?

有料チャンネルは見れなくていいんですが、何を契約したらいいですかね?
主人はアンテナは立てたくないと言ってるくせにそのわりには光回線の事は理解してません。

不動産の営業からはジェイコムを勧められました。(勧誘ではなくただ安いですよとアドバイスをもらっただけです。)

ジェイコムなんて頭に無かったのにますますよくわかりません💦

色々わかる方教えてもらえますか?
質問もまとまってなくてすみません💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

インターネットをするには、回線とプロバイダーの契約が必要です。
今は大体、その2つはセットで契約します。(ソフトバンク光など)
そのインターネットは有線で自宅まで届きますので、そこから無線で飛ばす機械(無線ルーター)が必要です。その無線電波をWi-fiといいます。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ソフトバンク光テレビは、エリア内であればアンテナなしでオッケーです。
    アンテナがないので台風に強いですが、利用料金がかかるので、長い目で見るとお金がかかります。

• 6月2日
  • me

me

自分で調べてた時に、テレビを見れるのはフレッツテレビだけと書いてあった気がしたんですが、ソフトバンク光でもテレビが見れるということでしょうか?
    フレッツテレビとフレッツ光は別のものなんですかね?

もしアンテナを立てたとしても、Wi-fiを飛ばしたければ、回線とプロバイダーの契約が必要という認識であってますでしょうか?

• 6月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

他でも見れますよ!
    ソフトバンクにはソフトバンク光テレビというのがあります。
    フレッツテレビは、フレッツ光(インターネット)のオプションサービスです。
    なのでフレッツ光を解約すると、テレビが見られなくなります。よそもそんな感じです。
    なので後々インターネットを解約したり、他社に切り替える時には注意が必要です。

テレビアンテナを立てる場合は、インターネット契約とはまた別になりますので、インターネット(回線とプロバイダー)契約が別途必要になります。

• 6月2日
  • me

me

なるほどです!
    理解できました!
    詳しく教えていただきありがとうござました😊

• 6月2日