※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんはベビーチェアに座れないので、座れるまではリビングで食事させることがおすすめです。ベビーチェアは7ヶ月から使用可能です。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食準備始めようと思ってます。
食事はダイニングテーブルでと思っているのですが、ベビーチェアに座れるのは生後7ヶ月〜ですよね。
座れるようになるまではダイニングではなくリビングで膝やバウンサーなどに座らせて食べさせるものなんでしょうか?
ベビーチェアはカトージを購入予定です!

コメント

supreme

うちの子は初めはバンボに座らせてました!

• るん

るん

バンボですね!✨
    この間支援センターで初めて座ってみたらかなり前のめりになっちゃったんですが、離乳食の頃はしっかり座れてましたか?💦

• 6月2日
葵

私は6ヶ月の時にひとり座りを長時間出来るようになってから始めましたよ!最初のうちは1口とかからなので下に座らせて食べさせてその後に5ヶ月からだったかな。使える椅子に乗せて食べさせてます!

• るん

るん

6ヶ月でしっかり座れてたんですね✨
    たしかに最初はしっかり一口だしほとんど食べないだろうからお膝で十分な気がしてきました😂ありがとうございます!

• 6月2日
とんきち

うちは5ヶ月の時から今もバンボで
食べさせてます(*^ー^)ノ♪
お風呂の待機や移動も簡単なので
あっても良いかなと思いますよー!

• るん

るん

バンボで食べてる子も多いですよね!
    コンパクトで持ち運び便利そうだなーと思ってました✨
    主人と検討してみます!

• 6月2日
みみみ

5ヶ月半から離乳食開始しましたが、最初は膝で抱っこしながらあげてました。2回食に進む頃にカリブに座らせてましたよ~✨😊

• るん

るん

最初はやっぱり膝のほうが赤ちゃんも安心するかもですね✨カリブもよく聞くので気になってました!調べてみます☺️🌟
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • みみみ

みみみ

うちの子は太ももがムチムチでバンボは入らなかったんです~
    バンボは細めに出来てるので💦
    その点、カリブは太ももがムチムチでもすんなり入るサイズなので、決め手はそこですかね。
    あと、カリブだと小さなテーブルがついていて、うちの子はそれにテンションが上がり、離乳食の進みが良くなりました(笑)😂
    ちなみに、今もカリブは使ってます‼️✨😊

• 6月2日
  • るん

るん

おお!そうなんですね!
    うちも太ももむっちむちなんです😂バンボ買うならカリブのが良さそうですね😂💓
    しかも結構長く使えるんですね!ますます気になるー!

• 6月2日