※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
子育て・グッズ

娘が夜中に苦しそうにうんちをすることが続いています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

娘が先週あたりから夜中(1時2時頃)に必ずと言っていいほど、うんちをします。それだけならいいのですが、泣きながら?気張って出してます。。
日中も1~3回程出てるんですが…
同じような方いらっしゃいますか?
また、こうしたら良かったよ!て方いらっしゃったら教えて頂きたいです(._.)

コメント

緋ママ

娘ももう少し前の月齢くらいのとき夜中にしていました(^^;;
8か月だと離乳食も始まりだんだんと便が固くなってくるので、こまめな水分補給と食物繊維の摂取で何とかなってほしいですね(;・∀・)
9か月になった今は朝8時過ぎに決まってうんちをして日中には1回するかしないか、で決まってきました。
ただお腹が張っていたりオナラをしたいときは泣いています(~_~;)生理現象なのでどうしようもないですが...のの字を描くくらいでしょうか(`・ω・´)

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます!!!

離乳食始めるまではすごい便秘で3、4日出ないのが普通だったんですが2回食始めてから快便で快便すぎて(/´△`\)
    寝ながら辛そうなの可哀想ですよね(TT)
    食物繊維てどんなものあげてますか??(^ー^)

• 3月14日
  • 緋ママ

緋ママ

サツマイモやキャベツ、バナナです♪
    ヨーグルトも朝食で毎日食べてます(o´罒`o)

• 3月14日
  • 華ちさ

華ちさ

ヨーグルト我が家も1回目あげるようにしてます(^^)

あ、キャベツもいいんですね!!ありがとうございます!!!(._.)

• 3月14日