※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
ココロ・悩み

保育園途中入園について友人が甘く考えているけど、実際は厳しい。生後2〜3ヶ月から入れる予定だが、保育園は厳しい世界。相談者は職場の先輩には注意できず、投稿している。

カテゴリー合ってるかわかりませんがすみません。

保育園途中入園ってすんなり入れると思ってる人がいて、そんな甘くないですよね。

知り合いいるし大丈夫っしょっ‼︎って意味わからないこと言うのですが…。
今から見学とか保育園に連絡して確認したり役所に聞いたりしないととか色々説明を優しくしたらそんなのめんどくさいしその時にすれば入れるっしょ👍って💦
0歳児クラス厳しい世界なのに‼︎

生後2ヶ月半か3ヶ月から入れる予定らしいです💦

友達なら説教したいくらいですが職場の先輩なんでなんとも言えない気持ちです。

保育園甘く見てる事に腹立ってつい誰かに聞いて欲しくなり投稿してしまいました😅

コメント

M

地域にもよりますが…
すんなり入った人もいますし
なかなか入れない人もいます!
タイミングとチャンスが合えば
お気楽さんでも入れたりもしますよ

しぃ

たまたま空きができたとかじゃなきゃ、0歳での途中入園は厳しいですよねぇ😅
わたしも上の子0歳での途中入園だめで育休延長してもらいました💦

はる

私なら正直その人がどうなろうと自分の家庭に影響ないので、そうなんだー?って流しちゃいますね😅

それかその人は、ホントは入れなくて育休延長狙ってるとか。職場の人にはそう言えないだけで...

地域によりますね💦
待機児童がない所ならすんなり入れるかもしれません♡
私の地域ではまず無理です🤣

ママリ

私の所は地方なので余裕で預けれます笑‪‪💦‬住んでる地域によると思いますよ!