※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に関する不安や羨望、2人目不妊の複雑な気持ちについて相談中です。

おとといの夜の一回だけで授かってるなんてことがあるんでしょうか😓私は出来にくいので見計らって一回なんかじゃ授かれません…。ポンポンできる人はそんな感じなんでしょうか。それとも回数もやっぱり多め?

悩んでいるときに身近な人に2人目妊娠報告。とても嬉しいのに、羨ましくなってしまってまたあの時の不妊の時の感情が湧いてきました…。2人目でも悩むだろうなと思っていましたがやっぱり悩んでいる私。

2人目不妊も1人目とは違う複雑な気持ちがありますね。

コメント

フラペチーノ

1人目はタイミングを見計らっての妊活をして8ヶ月、2人目は10ヶ月かかりました。
不妊と言えるほどの期間ではないかもしれませんが、授かれない期間は悩んだりストレスを感じたりしましたね…もちろん他人のことも羨ましく、そして嫉ましくも思いました。

2人目はその月のタイミングが1回しか取れなかったので、ダメだろうと思っていましたが、その1回が今に繋がっています✨
なので、のんのんさんもまだ希望はあるかと思います!私も願っています😊

ゆまーま

私は妊娠して欲しいって思った月に生理が終わりそうになった日から2日置きに仲良ししました。排卵日とかよく分からないので回数でいくしかないと思って3週間くらいは2日置きにやってて幸い妊娠しましたよ☺️

誠一&沙耶香&遥斗

初めましてです。😃ホンマに、身近な人が、次々と、妊娠されてあせりますよね!(>_<)私も、焦ってますよぉー😱1人目は、二年半過ぎて、今の5歳の息子がいます!☺️二人目妊活して、三年以上になります。😱1人目も、二人目も、産婦人科で、薬や、筋肉注射したりしてます。😂