![カメカメ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
1歳1ヶ月の娘がストロー飲みができず、哺乳瓶しか飲まない。どう練習すればいいですか?
初めまして。一歳1ヶ月の娘がいます。
離乳食はモリモリ食べてくれるので助かっているのですが、1番の悩みがストロー飲みができません。
くわえることすら全力で拒否されてしまいます。
スパウトも拒否。
産まれた時から使っているビーンスタークの哺乳瓶でしか飲んでくれません😭
4ヶ月くらいの頃はマグマグの乳首でも飲んでくれてたのに、今は好きな飲み物入れても絶対に飲んでくれなくて困っています。
直飲みは飲ませたら飲みますが自分ではまだまだです。
皆さんどのように練習しましたか?
教えてください。
- カメカメ(6歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
最初は紙パックのストローで練習しました。
押したら中身が出るので飲みやすいかなと。
1歳の誕生日を期に、哺乳瓶は卒業してストローとコップのみです。
コップが下手くそでも使い続けてました。
最初はこぼしたりして、掃除大変…
とイライラしましたけど、すぐに上手になりますよ!
あ、今でも溢す時は溢します😅
![ママさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママさん
ストローはリッチェルのいきなりストローマグをつかって上の子も下の子も5ヶ月でできるようになりました!
あとは紙パックの飲み物を押してあげると飲む練習にいいみたいです☺️
-
カメカメ
ありがとうござます。
リッチェルの押したらいいマグもありますが、ストローを口にしてくれなくて。頑固者な娘みたいです😥
哺乳瓶片付けて、ってした方がいいですかね⁉️- 6月2日
-
ママさん
そうだったんですね!
これから暑くなるし早めに飲ませられるようにしたいですよね!
哺乳瓶片付けてもうこれでしか飲めないよってやってみるのもありかも?ですよね!
心を鬼にして!
後はママがストローを使ってるのを見せてみるのもいいかもですね☺️- 6月2日
-
カメカメ
今日、これでしかもう飲めないよと言ってやろうとしたらギャン泣きで旦那が可愛そうとすぐに哺乳瓶であげてしまいました😭
私がストロー気長に見せてみようと思います- 6月2日
-
ママさん
そうなんですね!
下の子はやっぱり上の子をみてるのでなんでも早くできるようになってます!
なのでママのをみて興味をもってくれル時が来てくれると思います☺️
焦らずで大丈夫ですよ❗️- 6月2日
-
カメカメ
ありがとうございます。
気長にやってみます。
一歳でまだ哺乳瓶というのになんか周りの目とか気になったりしちゃって😅- 6月2日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
直飲みの方が抵抗ないのであれば、ストロー飛ばしてミラクルカップorワオカップはどうでしょうか?
私の周りは「ストローの洗浄が面倒くさい!!」って言うママさんが上記使用されていて、こりゃ便利と広がり、1歳くらいからミラクルカップかワオカップ使ってる子が多いです。少し練習必要ですが、縁に口をつけてチューっと吸うのでもしかしたらこっちをクリアした後にストロー飲みも出来るようになるかもしれません。
上に持ち上げて飲むのは少し手の力がついてこないと難しいですが、飲み物を少なめに入れてあげて置いておいたら自分で練習して飲めるようになりました。
-
カメカメ
ありがとございます。
ミラクルカップ、ワオカップ知らなかったです。
今度見に行って試してみようと思います。- 6月2日
カメカメ
ありがとうござます。
スポロンとか試すのですが、噛んで飲むまで行きません😭
心を鬼にしてこれしかないよと待った方がいいですかね😅
退会ユーザー
噛みたがるの分かります!
Pigeonのマグマグ使ってますが、何回もストロー部分を交換しました。
オモチャだと思ってるかもしれないですね💦
ママがストローで飲んでる所を見せたことありますか?
真似したがったりしますよ!
カメカメ
ストローやったことあります。
でも笑ってるだけでいざ娘に持っていくと手で払われてしまいます。
気長に興味出るまで待ってみようかなと思います