※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいたが、上の子も風邪で、病院に行くのが難しい状況。様子見て旦那の休みに病院行くか悩んでいる。どうすべきか。

おはようございます┏○))
2ヶ月の娘のことで相談させて下さい(><)

上の子が風邪をひいたのですが私にも移り今度は下の子にも移ってしまいました(;_;)生後まだ2ヶ月なので移らないように気をつけてたのですが‥
小児科に連れて行こうにも上の子はやんちゃなうえ風邪っぴき中なので抱っこ抱っこで、わたしも風邪でだるくてとても2人抱えては行けない状況です(;_;)
機嫌は悪くなさそうでミルクも飲めるし嘔吐などもないです(´・_・`)

咳以外はいつも通りなので旦那の休みの日まで様子見て病院行くか まだ2ヶ月の赤ちゃんなので無理してでも病院行くべきか悩んでいます(;_;)皆さんならどうしますか?

コメント

2人の王子ママ

機嫌よくてミルクも飲んで嘔吐もないようなら私なら様子見ちゃいます(*´ω`*)
鼻水とかであんまり苦しそうだったり高熱とかだったらどうにかして連れて行くかもですが…(  ̄▽ ̄)

shiii11

機嫌も変わりなくミルクも飲めているなら自宅安静にしてますかね◡̈⃝︎⋆︎*病室行って何か感染してしまったら最悪なので(^◇^;)

さき(*^^*)

うちも下の子が生後18日に
上の子の風邪が移りましたが
旦那の休みまでまちました!
でも小さいから
重症になる場合もあるので
しっかり様子をみてあげれば
大丈夫だと思いますよ!

mrm氏

皆さん回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません(;_;)
娘の風邪も良くなりつつあります!ありがとうございましたm(。v_v。)m