※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ時期について相談です。1ヶ月後の長時間のお出かけ時期が気になるそうです。

みなさんはいつごろから、赤ちゃんとショッピングモールなどにお出かけしてましたか?( ^ω^ )
1ヶ月たてば、近所をお散歩するくらいはしたいなと思ってますが、何ヶ月くらいから長時間のお出かけができるのかわからなくて(´;ω;`)

コメント

1か月過ぎたら3時間以内のお買い物なら週に一度してました!
田舎なのでスーパーに行くにも車で片道20分なので💦

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね( ^ω^ )妊娠前、妊娠中もお買い物が大好きな人間なので、いま一カ月の引きこもりでもつらく感じてます(´;ω;`)早く赤ちゃんとお出かけしたいなーと( ^ω^ )

• 3月14日
♡

1ヶ月過ぎくらいからいろいろ出かけてました(^^)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )
    赤ちゃんとのお出かけ楽しみです♡♡

• 3月14日
ママ4なおちゃんまん

私は毎回、予防接種がある程度進んでからと思って、4ヶ月ぐらいから出あるき出しましたよ(^^)

• ゆんたん

ゆんたん

予防接種するまで人混みは危険ですかね(´;ω;`)

• 3月14日

1ヶ月過ぎたら色々行ってました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ゆんたん

ゆんたん

赤ちゃんとお出かけ楽しみです!

• 3月14日
ママリ

1ヶ月過ぎ→近所を少しずつ散歩
4ヶ月過ぎ→予防接種がある程度進んでショッピングモールなどにおでかけ開始

しました。もう少し早くてもたぶん大丈夫でしたが、第一子のため慎重になってました☺💧

• ゆんたん

ゆんたん

予防接種して落ち着くまでは人混み危険ですかね(´;ω;`)それまでのお買い物はあまり混んでないところにしようと思います♡♡

• 3月14日
スズメちゃんのママ

4ヶ月健診が終わってから、ショッピングモールに行きました。
それまでは、予防接種を予定通り進めたかったので、近所の買い物やお散歩くらいしかしてませんでした。

• ゆんたん

ゆんたん

近所だけにしておきます♡♡

• 3月14日
小香

1ヶ月過ぎてから、上の子の用事で出掛けることが多くて、出歩くのが当たり前になってしまい、ショッピングセンターの授乳室に体重計もあるので、授乳前と後でどれ位飲んでるか調べるためにも行ってました😄
うちの子は、外に出るとよく寝てるので、3ヶ月には6時間の外出もちょくちょくしてます。今の時期インフルが怖いので土日の混雑時は避けています。
4ヶ月の今は、ベビーカーで2〜3時間、お買い物や図書館などにお散歩行っています。上の子はベビーカー嫌いで、あまりお散歩に行けなかったので、楽しいです✨

• ゆんたん

ゆんたん

2人目だと出掛けることも増えますよねo(^▽^)o

• 3月14日
ママリ

1人目はかなり慎重にしてましたが、2人目以降は2カ月から普通にでかけていました。
旅行もいきました。。ちかくですが(>_<)
慎重に育てた長男より適当に育っていった下の子は、風邪をひいてもすぐ治る超健康体です。。

• ゆんたん

ゆんたん

4人のママさんすごいですねo(^▽^)o

• 3月14日