※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

包丁で指を切り、絆創膏をしていたが、放置したら痒くなり、取ると痛い。同じ経験の方いますか?指の写真は含まれていません。

⚠️食事中の方、気持ち悪いの無理な方は絶対見ないでください!もし見ていただけたら幸いなのですが私自身の指の写真になっています!

誰にも気持ち悪くて相談できなかったのでここで失礼します、2週間ほど前思いっきり包丁で指を切ってしまい絆創膏して毎日取り替えてたのですが2日ほど放置してしまったことがあり1.2週間ずっとこのままで痒い?し絆創膏取ってしまうと痛いのですがこのような風になってしまった方いますか?

乾かしてる状態です!しばらく放置してもこのままです!

不快になられてしまった方すみません💧

コメント

みかんねこ

痛そうですね💦
皮膚科には行きましたか?
皮膚科で処方されるステロイド入りのテープを貼ったらり、薬を塗ったりした方が早く治るかな?と思います(^^)
皮膚科に行くのが難しいようでしたらバンドエイドなどの高い治癒力のある絆創膏で早く治すか…
早く良くなると良いですね♪

• ☺︎

☺︎

こんな汚いものご覧になって頂き有難うございます😭
    皮膚科行ってないんです、そろそろ治る、そろそろ治ると念押ししててだるがっちゃって。。。
    皮膚科がベストですかね(;_;)

• 6月2日
ちゃこ

包丁で何切ってましたか?
絆創膏だと蒸れて体温で温められて菌も繁殖してしまうので、抗菌薬を塗って、くっつき包帯のような通気性がいいものでカバーして下さい😣

• ☺︎

☺︎

閲覧有難うございます(;_;)
    その日急いでて包丁入れるところに包丁をいれず派を上に向けて箸を入れてたところに置いてて気づかずグサッって感じです…(笑)
    絆創膏よくないんですかね💧抗菌薬皮膚科でもらってきます👶🏻

• 6月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

何も切ってなかったんですね!なら良かったです😭
    この状態でキズパワーパッドなどで密閉してしまうと、菌の繁殖だけじゃなく真菌(カビ)まで繁殖しますから、気をつけてくださいね😭

• 6月2日
  • ☺︎

☺︎

皮膚科行ってきました!
    ちゃこさんの言う通りカビっていわれてカンジダともいわれました💧
    先生に聞けなかったんですけど旦那が性病の可能性あるということですかね?

• 6月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

いえいえ、どこにでもあるカビなので、絆創膏して蒸らしてしまったのでカビが繁殖してしまったんですね😭よくいう水虫も同じ類であれもカビなので、性病とかでなくありふれた菌たちなのでご主人の浮気は心配しなくて大丈夫ですよ😚笑

• 6月3日
  • ☺︎

☺︎

遅れてすみません(´・-・`)
    ありがとうございました❤️❤️
    早く治したいです笑

• 6月14日
🍳

そんなに置いたわけではないけどこんな感じにふやけてたことはありました😂
乾かしてふわふわした皮膚は自分でベリベリしちゃいました(笑)

• ☺︎

☺︎

汚い画像ご覧になって頂き有難うございます😭
    痛くなかったですか?💧私真ん中の部分が痛すぎてなかなかめくれなかったです!!!

• 6月2日
  • ゆみ

ゆみ

横からすみません!糸切りバサミとかを火で炙ってから、浮いている皮だけチョキチョキしちゃうのはどうでしょう?🤔
    皮膚科に行くのがベストだとは思いますが。。

• 6月2日
  • 🍳

🍳

皮膚引っ張られる感じは痛かったけど、剥がしたあとのがスッキリして動かしやすかったです!
    ゆみさんが仰ってるようにチョキチョキしたほうが痛くないと思います👶🏻👍🏻👍🏻(笑)

• 6月2日
  • ☺︎

☺︎

閲覧有難うございます💧
    浮いてるところだけやって見ます!
    やっぱ2週間とかってなると皮膚科ですね、明日あたりいってみます🙊

• 6月2日
のんのん

恐らく税金が繁殖して、水ぶくれができて潰れたんだと思います!

すぐに皮膚科に受診するのをおすすめします😆💦

• のんのん

のんのん

すみません、税金ではなく細菌です(笑)😂

• 6月2日
  • ☺︎

☺︎

汚い画像ご覧頂き有難うございます💧
    水膨れなんですか!?これ!赤ちゃんにバイ菌与えたくないんで皮膚科行った方がいいですかねこれは😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃふやけてますね😱💦
乾かして、めくれてる所はめくってしまった方がいいと思います!
キズパワーパッドこんな風にならないからオススメですよ😊

• ☺︎

☺︎

画像ご覧頂き有難うございます(;_;)
    乾かしてから絆創膏貼ってはいるんですがどうしてもミルクの度に哺乳瓶洗ったり食器洗ったりで毎回変えられなくて1日1.2回になってます💧
    きいたことあります!買ってみます👶🏻💕

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいかもですが傷深かったら、お風呂以外で水使う時は使い捨てのビニール手袋とかした方が治り早いかもしれませんね😭

• 6月2日
  • ☺︎

☺︎

痒かったり痛かったりで傷の深さわかんないですが明日皮膚科いくまで手袋します!有難うございました🙌🏻🙌🏻

• 6月2日
ショコラ

皮膚科に行かれたほうがいいと思います💦

• ☺︎

☺︎

汚い画像ご覧頂き有難うございます(;_;)
    お風呂上がりでもないのに1日中これはまずいですよね💧

• 6月2日

ふやけてて痛そうですね😭
大丈夫ですか??
私だったら、様子見で絆創膏なしで生活して、痛みや痒みが続くようなら皮膚科受診します!