※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ🌷
ココロ・悩み

彼の気持ちが分からない。彼は私を好きなのか?

妊娠、出産に関わる悩みではありませんが…
彼氏との関係について悩みがあるので
申し訳ないですが、ここで質問させてください。
今、ちょっとだけ落ち込んでいます。
なので…できるだけ優しい回答
お待ちしております。すいません。

私と彼氏は2017年に付き合いました。
でも、今年の4月に 2年3ヶ月になる記念日の日に
別れてしまいました。別れた後も 何度か
連絡の取り合いをしていました。
私は、ずっとより戻したかったので
返事が欲しいと言ってました。
より戻したかった理由は、私には3歳の娘がいます。
娘は、相手の子どもではありません。
彼と別れ後も 何度か会っています。
それは私の娘が寂しがらないようにと会いに来てくれて
出会った時からずっと娘を
自分の子どものように接してくれます。
娘が生後8が月頃ぐらいに付き合ったので
約2、3年ほど一緒にいます。
もう親子のような存在です。

そして、一昨日の5月31日(金) に
会いに来てくれました。
それも 泊まってくれました。
私が、返事は会ってからしてほしいと言ったので
返事もしに会いに行くよと言われて会いました。

そして、返事を貰いました。
「より戻す?」と相手に言われたので
「うん」って言いました。
そして別れて1ヶ月経って
より戻しました。

会って一緒にいる時は、ぎゅ~してきたり
Kissもしてきたりします。
でも「好き」とは言いません。
前みたいな付き合い方じゃなかったので
今日さっきLINEで彼氏に

好きな気持ちはあるの?と聞きました。
そしたら、「ごめん、本当は距離置いてるところある」
「今は好きとか感情ない ごめん」っと言われました。
私はじゃあなんでより戻したのかなと思って
相手に色々質問しました。

本当に好きな気持ち1ミリもないの?と聞いたら
「なんかもうよくわかんない」っと言われました。
でも「一応、毎日連絡取りたいと思ってる。でも
それが好きだからなのかわかんない」と言いました。

それで私が、「より戻そう?っていう気持ちが
あったからより戻したんだよね?」っと聞いたら
「娘の(名前)ためにより戻したほうが
いいのかなっても思った」と返事されました。

私と彼は、結婚する予定でいました。
来年 籍を入れる予定でいました。
より戻そうと言われる2日3日前
急に「娘の(名前)お父さんになりたい」と
LINEでいきなり言われました。
それで色々話し合って より戻した感じです。
でも、より戻したのは良いのですが…
私に対する相手の気持ちが全然分かりません。


一緒に歩く時、前みたいに
手も繋いでくれないし
写メ撮ろうとしても いつもなら
変顔したり笑ったりするのに
昨日、一昨日の彼は真顔でした。

「感情がない」とも言うし
「距離置いてるところある」とも言うのに

より戻したい気持ちがあってより戻した。
連絡は毎日取りたいとも言う。
ぎゅ~もしてくれるし、Kissもしてくれる。
娘ともたくさん遊んでくれる。
会いにも来てくれる。

どゆことなのか 本当に
分からないです。

長々とすみません…が上記の内容を読んで
回答ください。


彼は私が好きなんでしょうか?
それとも
本当に好きな気持ちがないのでしょうか?

気になる点がありましたら
ご質問頂けると助かります。


回答お待ちしております。
キツめの回答は お断りします…すいません。
精神的に苦しいので。

コメント

y.fam

批判するつもりは一切ないですが、
回りくどい言い方じゃなくはっきり言ってみますね💡

きっと彼の中でお子さんの存在が大きいのかな?と思います。
自分の子じゃないにも関わらず、少なくとも成長を間近で感じてきたと思いますし、その影響で父性に目覚めたのかもしれません。
だからこそお子さんの為によりを戻した方が..と言う気持ちが芽生え言ってはみたものの、
ゆきママ🌷さんへの気持ちは別なのかな?と感じました。

別れた原因が不明なのでなんとも言えませんが、
彼の中で消化出来ずにいるのか、はたまた今までの事がちりつもなのか分かりませんが、自分の中でゆきママ🌷さんとどうしたいのかはっきりしないうちは無理に会いたいなど言ってもゆきママ🌷さんが余計に惨めに思うかもしれません。

私なら、辛いし子供の為も思って言ってくれた言葉であっても、
自分に気持ちが無いんだなって思った時点で一緒にはいられないです。
かと言って子供を理由に会いに来てと言ってもそれこそ惨めに思えませんか?
ここはハッキリ気持ちが分かるまでは離れた方が賢明かと思っちゃいました。

傷口に塩を塗るような回答だったかと思いますが、私なりに彼の立場になり考えて回答してみました。

  • ゆきママ🌷

    ゆきママ🌷


    回答ありがとうございます。

    ちなみに、私からは
    会いたいとは 言いません。

    • 6月2日
ママ

私はその彼は立派だと思います。
実の子ではない娘さんのことをそこまで大事に思えるってすごくないですか?
子供は本当にかわいいけど、かわいいだけじゃなくて大変な面もあります。
それをわかっていて結婚まで考えられるのはすごいなと思います。
家族になるって好きだけではやっていかれないと思います。
ずーっと一緒にいると気持ちがわからなくなることなんてあるし、それでも離れられないのは大切な存在と思ってくれている証拠なのではないですかね!

  • ゆきママ🌷

    ゆきママ🌷


    回答ありがとうございます。
    泣けました。

    私も分かっていますよ~
    好きだけではやっていけない事は。
    彼にも伝えています。
    結婚は好きだけでじゃやっていけないよって言ってます。
    彼はちゃんと理解してくれてます。

    • 6月2日